検索窓
今日:37 hit、昨日:117 hit、合計:395,599 hit

40 ページ40

.


 「なんで」と頭にハテナを浮かべる。イラつきよりも勝ったそれに少し力が抜けた。力が抜けた私とは反対に慎太郎は余計機嫌が悪く…苛立ったようで、壁に背中を預けていたが起き上がり一歩ずつ近づいてくる。…さすがにちょっとビビってあとずさりをしてしまう。今度は私が壁に背を預ける番。


森「…結局、樹と行ったんだ」
 「偶然会ったから、」
森「それで色違いのストラップ買って、俺に置いてかれたら樹と一緒に来て…それに、」



 苛立ったように、まくしたてるように言う慎太郎。なのにふと、言葉が詰まる、続きがあるようなところで終わったから、先を少し待つ。それでも、出てこない。



 「…しんたろ、?」
森「…、それに、俺見た。昨日の夕方、樹がAのこと家まで送ってるとこ。…それに、壁ドンされてるとこ」
 「…え、」



 少し力を込めて言われたその言葉に驚いてしまう。



 「…送ってもらったのは事実だけど、壁ドンって…違うよ?あれは、樹がよろけてそういう風になっただけで、」



 弁解したかった。慎太郎にその勘違いをされてるのが嫌で、違うって理解してほしくて。



森「なら、なんで赤くなってんの?」



 余計に熱が集まるのが分かる。…慎太郎の口から壁ドンって出た瞬間から、昨日樹が言った「慎太郎だったら」っていうのがよぎって、体温は上がっていた。

 赤いのは樹のことでではない、と否定したかったが余計なことまで言いそうで言葉が出ない。それが余計ダメだったみたい。一歩慎太郎が大きく踏みだす。そのまま手は私の横に、…昨日、樹がしたような壁ドンの体勢になる。そして、顔が近づいてくる。



森「よろけてこんな体勢なる?こうやって顔近づけられて、遠くから見ても分かるくらい真っ赤だったくせに、付き合ってないっていうの?嘘つくなよ」



 …本当なら、浮かれるところだ。好きな人に壁ドンされて、近づかれて、囁くように話をされて。でも、全く嬉しくない。慎太郎の言葉に体温が下がった。顔の赤さだって引いただろう。悲しい。好きな人…叶わない相手だとしても、勘違いされて、冷たい声で話されて、

 顔が下がる。自分の足元が滲む。なんで?こんな勘違いなかったら水族館の話して、イルカのビリビリやって、いつも通りに話してたはずなのに。



森「っ!?」



 頬に力を込めてビンタをしてしまった。バチンとすごい音がしたし、悲しみが苛立ちに変化してどうしようもなくなってしまった。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまは(プロフ) - ありありさん» コメントありがとうございます!ドキドキしていただけてうれしいです!!話も更新ペースもゆっくりかとは思いますが、頑張ります! (2021年11月4日 2時) (レス) id: aa4a13b0c9 (このIDを非表示/違反報告)
ありあり(プロフ) - もうドキドキが止まらなく、すぐにお気に入り登録いたしました!作者様の文才すごい!更新楽しみにしてます!応援しております! (2021年11月3日 18時) (レス) id: 991e71cbdc (このIDを非表示/違反報告)
あまは(プロフ) - かなさん» そう言っていただけてすごくうれしいです!ありがとうございます!ゆっくりになるかとは思いますが、頑張ります!! (2021年10月23日 1時) (レス) id: aa4a13b0c9 (このIDを非表示/違反報告)
かな - 素敵な作品を見つけてしまった……!更新楽しみにしてます!頑張ってください^ ^ (2021年10月21日 23時) (レス) id: a4d97af994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天羽 | 作成日時:2021年10月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。