検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:17,398 hit

思い出 ページ29

作者が推しを登場させたいだけの話



扉がボカーンドゴーン、と音を立てて開きました。

開いただけです。御安心を

今日店番の栗子さんは、いつものようにカウンターに突っ伏していました。

「兄貴が居ないと楽だ」

そうですね。

ちなみに朔也さんはどっか行きました。

して、今日のお客さんは?

「おお、今日は栗子さん一人か」

はい、今日のお客さんは帽子です。

「あ”?」

訂正、中也さんです。

……何か以前全く同じやり取りをした気がするのですが。

「やっほー、中也さん。お久しぶりだね」

前回はシスコンのせいで酷かったですからね。

「あぁ、最近病院の方で色々あってな。暇が無かったんだ」

病院、つまりマフィアの抗争ですか。

栗子さんはゆっくりの上体を起こしました。

「いつもの『秋桜』で良い?個数は?そこにあるから適当に取ってって」

「いつもより少な目で頼む。って、立ち上がる位はしようぜ?栗子さん」

「オッケー、1個ね。お代はいつも通りの値段だけど」

栗子さん、流石にやりすぎです。

語り手の給料として半分は下さい。

そしたらもうちょいこの店のこと美化して書くんで。

「阿呆ばっかだな、この店」

中也さんは『秋桜』を数個手に持って云いました。

悪かったですね。

これでも一所懸命生きてるんです!!

アメンボとミミズと蛞蝓と中也さんと生きてるんです!!

「俺を同類に扱ってんじゃねぇよ!!」

とその時、扉がピププピピプピプププと開きました。


「おや、君は蛞蝓じゃ無かったのかイ?中也」


中也さんの目が開かれました。

其処には、満月を背負った太宰さんが佇んでいました。

いつもの飄々とした笑みを浮かべて、ボサボサの髪を風になびかせました。

そして一歩踏み出し、お店に入って来ます。

「やァ、久しぶりだね。栗子ちゃん」

「子供扱いすんな、栗子様と呼べ」

栗子さん。日本には年功序列という風習があるんですよ。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

双黒は良いぞ。

というか黒とかげの方とかレモンさんとか賢治くんとか<組合>の方々とか登場して無かったんですよね。

なのに双黒書いて……

話数足りるかな……(震)

思い出→←○○○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 応援してます! (2020年10月2日 1時) (レス) id: 92966b4d55 (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 心愛さん» ありがとうございます!!私も書いてる最中えづらこさんの妨害を受ける事がありますww終わる終わる詐欺でよかたぁああああa(蹴 (2018年9月20日 19時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
心愛(プロフ) - とても面白いです!話が全然関係ないのですが、栗子と聞くと銀魂の、片栗虎がでてくr((蹴 (2018年9月18日 16時) (レス) id: 61e72eddf1 (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - さくっとチョコレゐトさん» ありがとうございます!!店主二人の和やかな感じ、私も好きです。更新頑張ります!! (2018年1月21日 10時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
さくっとチョコレゐト(プロフ) - すごい好きです。このゆるい感じが何ともたまんないです。お気に入りしました!楽しみにしてます! (2018年1月21日 0時) (レス) id: 17f3b0bb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2丁目のひきこもり x他1人 | 作成日時:2017年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。