検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:36,270 hit

友達55人 ページ18

太「まったく、ここ数年で最悪の日だよ」

敵が全員吹っ飛んだあと、太宰さんがこう零した。

中「おい太宰、手前ペトリュスって知ってるか?」

太「目玉が飛び出るほど高い葡萄酒」

小屋に入りながら、私達三人は話している。

中「手前が組織から抜けた日、俺はそれの86年物を空けて祝った。それくらい手前にはウンザリしてたんだ」

太「私もあの日、中也の車に爆弾しかけたっけ」

A「私は太宰さんのツイ○ターを炎上させた」

中「あれ手前の仕業か!!つかツイ○ターやってたのかよ!!」

太「うん」

A「私は何も食らってない(ドヤ」

中「あー気にくわねぇ。特にAが」

太「同じく」

A「なんか嫌われてんの?私」

泣いちゃうよ?

中「そもそも、俺らはお互いの事が嫌いだろ」

A「まあね、いがみ合ってるもんね」

太「私も中也のすべてが嫌いだ。好きなのは、靴選びのセンス位かな」

中「ん?そうか?」

太「・・・勿論嘘だよ」

中兄の蹴りが、太宰さんをすり抜けて私に当たった。

A「いっったー!!とばっちりじゃん!!」

太「無駄だよ。君の攻撃は手筋も間合いもすべて把握している」

中「加減したんだよ。本気なら頭蓋骨が砕けてたぞ」

太「へぇ、そりゃおっかない・・・」

A「まず、私に対して謝罪を要求する」









夢久は、木に磔になっていた。

否、巻きつかれていた、というべきか。

太「いたよ。助けを待つ、眠り姫様だ」

中「眠り姫さまねぇ」

中兄は、オウム返しする。

A「この枝、がっつり切っていいよね」

太「あぁ。君もいいよね、中也」

中「ああ、首領に生きて連れて帰れと云われているしな」

太「私としては、殺してもいいのだけど」

A「夢久はきっと悪くないよ。異能のせいで人生を狂わされてしまったんだよ。夢久はこんな能力を持つことを、望んでなかったはずだと思う」

中「そんなもんだろ。異能をもらって喜べるのは、一部の人間だけだ。こんな能力なければ、と思うのが大半なんだよ」

中兄はどう、とは聞けなかった。


私は、ただただ無言で、枝を切っていた。

友達56人→←友達54人


ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

おでん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2丁目のひきこもり(プロフ) - 幽宮さん» 一応流れは決めてあるのですが……本当にッ!!オチが!!思いつかん!!続編が!!続編がぁあああ!!(きっと書きます!待っていて下さい!!^∀^) (2018年1月28日 12時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
幽宮(プロフ) - オチがないのは家の妹と同じです、というかオチ作りたくないですよね〜続編楽しみにしてます! (2018年1月28日 10時) (レス) id: c8dbb90d9d (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 水月さん» すみません!!そうでした!!誤字が本当に多くて、申し訳ないです……。直ぐに直します!!読んで頂きありがとうございます!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
水月 - あのー.....メイウ”ィルじゃなくてメルウ”ィルだと思います。とっても面白いです! (2018年1月7日 0時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 珠羅さん» そうなんですか!!ずっと勘違いしてました…………。ご指摘ありがとうございます!!直します^ ^ (2017年12月12日 6時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2丁目のひきこもり | 作成日時:2017年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。