検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:36,264 hit

友達54人 ページ17

森さんの首元に日本刀を突きつけていた福沢さんが消えた時は、私も驚いた。

森「立体映像の異能か」

森さんが、察したように呟いた。

森「楽しい会議でした。続きはいずれ、戦場で」

踵を返して、歩き出した。

福「今夜探偵社はQの奪還に動く」

森さんの背中に、福沢さんが言葉を投げた。

森「それが?」

福「今夜だけは邪魔をするな。お互いの為に」

森「何故」

福「それが我々唯一の共通点だからだ。この街を愛している。この街に生き、街を守る組織として、異国の異能力者に街を焼かせる訳にはいかぬ」

森「・・・<組合>は強い。探偵社には勝てません。ということで、太宰君」

いきなり話をふられた太宰さんが、ピクリと動いた。

森「幹部に戻るという勧誘話は、まだ生きているからね」

太「まさか」

太宰さんが、心底いやそうに吐き捨てた。

太「そもそも私をポートマフィアから追い出したのは、貴方でしょ。森さん」

A「もーやだー。この人たち怖い」

耳を塞いで蹲った。聞かぬが仏だ。

太「私は、貴方と組むなど反対です」

最後の言葉だけ、はっきりと聞こえた。

はい。私も反対です。怖すぎる。

森「行こう、Aちゃん。執務室まで頼んだよ」

A「はい一刻も早くこの場を立ち去りたいです怖すぎますこの空気」









そして、日が暮れた。

中兄と一諸に、夜空を見上げていた。

A「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやy」

中「うるせぇ!俺も嫌だ。だが、首領の命令は絶対なんだから、仕方ねえだろ」

A「誰だよ、そんなルール考えた奴!」

中「いや、こういうルールねぇと、首領の意味ねぇだろ」

正論に、組伏せられて、ぁうっと唸る。

中「あそこだ」

・・・・
足元からのスポットライトを確認すると、私と中兄は、臨戦態勢に移った。


眼下のもの・・・古ぼけた小屋、<組合>の団員、そして太宰さん。

それらを確認して、私と中兄は落下した。


落下した際に触れた人は、全員重力を加えて地面に叩き付ける。それ以外の人も、重力波を飛ばして、倒す。

A「云っとくけど」

中「この塵片したら、次は手前だからな」






双黒の、復活。

オーバーラップは重なった。

友達55人→←友達53人


ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

おでん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2丁目のひきこもり(プロフ) - 幽宮さん» 一応流れは決めてあるのですが……本当にッ!!オチが!!思いつかん!!続編が!!続編がぁあああ!!(きっと書きます!待っていて下さい!!^∀^) (2018年1月28日 12時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
幽宮(プロフ) - オチがないのは家の妹と同じです、というかオチ作りたくないですよね〜続編楽しみにしてます! (2018年1月28日 10時) (レス) id: c8dbb90d9d (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 水月さん» すみません!!そうでした!!誤字が本当に多くて、申し訳ないです……。直ぐに直します!!読んで頂きありがとうございます!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
水月 - あのー.....メイウ”ィルじゃなくてメルウ”ィルだと思います。とっても面白いです! (2018年1月7日 0時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 珠羅さん» そうなんですか!!ずっと勘違いしてました…………。ご指摘ありがとうございます!!直します^ ^ (2017年12月12日 6時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2丁目のひきこもり | 作成日時:2017年10月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。