検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:43,208 hit

Story58 「歩く死体」 彩side ページ39

彩「じゃ本物ラングのDNAは?」


私がそう言うと、上杉君が舌打ちした。


上杉「まずいよな」


何が?


上杉「今いるのがニセ・ラングだとすると、本物ラングは、死んでいる可能性が大きい。一週間も前に死んだ人間のDNAなんて、もうこの世にないだろ。部屋だって掃除しちゃってるだろうしさ。死体があればそこから取れるけど、それもどこにあるかわからないし」


そっか・・・・

二人を比べるんだから、二人分が揃わないと、どうしようもないよね。


小塚「遺品が、まだそのままだとすれば、そこに何か残ってるかも」


小塚君の意見で、私たちは、ミシアの部屋に向かった。

まだ夜中だったけれど、時間がもったいなくて、朝まで待てなかったんだ。

あ、ちなみに神崎さんは、部屋に戻っちゃったんだよね。興味ないって。


ミシア「なぁに、こんな時間に」


ミシアは、ドアの向こうからそう言った。


ミシア「私、寝間着なのよ。こんな格好じゃ、人とは会えないわ」


私は改めて、自分を見下ろした。

パジャマのまま、だった。

これ・・・女の子として、恥ずかしいことかもしれない。


若武「あの、急いで聞きたいんですが、DNA鑑定でニセモノを証明できそうなんです。それでラングさんのDNAを検出できるようなものを探しているんですが、髪とか、ありませんか?」


若武の言葉を黒木君が通訳すると、ミシアは、残念そうなため息をついた。


ミシア「神はないわ。ラングは、ハゲていたのよ」


あら。


ミシア「服や下着も、毎日クリーニングに出していたし、事故の時の服や、持っていたカバンなんかは、汚れがひどかったので病院で始末してもらっていしまったし」


ないんだ・・・

ガッカリしながら私は、ふと疑問に思った。

だってここにいるのがニセ・ラングだとすれば、本物は、さっき上杉君が言った通り、確かに死んでいるということになる。

ミシアの話では、救急車で運ばれたってことだった。

それなのに、なぜ、病院にその記録がないんだろう。

上杉君たちが、調べ漏らしたんだろうか。


彩「あの、ラングさんの遺体は、今どこにあるんですか」


私の質問に、ミシアはドアの向こうから答えた。


ミシア「聖マーガレット病院よ。お葬式まであずかってもらっているの」


私が振り向くと、上杉君がきっぱりと首を横にふった。


上杉「なかった」


じゃ、どこに行ってしまったんだろう。

死体が歩いて隠れるはずはないし。

Story59 「掃除のしすぎ」 彩side→←Story57 「DNA鑑定」 彩side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

妖精チームG事件ノート「星型クッキーは知っている」

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - ユユ さん» お気遣い、ありがとうございます! (2018年3月26日 0時) (レス) id: 1d969ac1e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - やっぱり、面白いですね!最高です!!更新頑張ってください!でも、けして無理は、しないでくださいね! (2018年3月26日 0時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ユユさん» いつもコメントありがとうございます!励みになります! (2018年3月19日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - 続きが、とても気になります!更新頑張ってください!次の更新、楽しみに待ってます!! (2018年3月19日 21時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ほんと、亀更新ですみません! (2018年3月3日 8時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫 x他1人 | 作成日時:2017年10月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。