検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:43,212 hit

Story48 「向こうの本気度」 ページ29

若武「こっちは、ミシアの協力を期待できる。黒木グループより、やりやすいよな。やっぱりもう一人、あっちにつけてやればよかった」


と、若武が髪をかき上げながら言うが、たぶん、病院のほうは成果があがらないだろう

なにしろ、巨大な組織が、依頼人の背後にいるのだから


みんながミシアの部屋を訪ねようとするが、さすがに私はそこまで付き合いきれないので、みんなから離れて、自称ラングさんのもとに向かった

その途中に、窓の外から、庭の木の陰に男が立っていた

監視、かな?

ここからだとあまり男の顔は見えず、あの服屋にいた男かどうかはわからなかった


だが、途中で見たことない男が、部屋に入って行ったのを見つけた

その男の後を追いかけ、部屋に入ると、男は驚いたようにこちらを見た


『火をつけて、ラングのアルバムやビデオを燃やす気ですか?』

「そんなことするわけないだろう。火を付けたら火事になってしまうし・・・」


男は笑ってごまかしながら、そう言った

この人は、私が協力者の子供だということに気づいていないのか?

私は少し考えた後、少し微笑み、安心させるように言った


『私の名前は、神崎弥奈。今回、ミシアを逮捕するために着た、日本警察です』

「えっ、君のような幼い子が?」


男は案の定、とまどっている様子を見せたが、自分のやるべきことを思い出したのか、時限式の発火装置を取り付けた

それを見届けてから私は外に出た

しばらくすると、さっきの部屋が煙で満たされていくのがわかる

その煙は、少し外に出たような形を見せたが、次の瞬間、爆発音がした

そして、近づいてくる消防車のサイレンを聞きながら、みんなが避難してくるのを待っていた


次々と、屋敷からカナルさんたちや使用人が避難してきた。遅れてミシアとみんなも


ラング?「ミシア、大丈夫かい。お前の部屋は玄関に近いのに、なんで避難がこんなに遅れたんだ?」


自称ラングにそう言われ、ミシアはムッとしたように答えた


ミシア「あなたとなんか話したくないわ」


その後、消防活動が早く終わり、現場検証が行われた


一時間ほどかけて館にいた全員の証言を集めた

若武はどこか不満そうに何かを言っていたが、少し離れたところにいるため聞こえない

すると、立花さんはゾッとしたような顔をしながら、自称ラングさんとカナールさんを見た

その二人は、用心深そうな表情で、じっと警官を見つめている

Story49 「虚言癖」→←Story47 「リサーチ、始動!」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

妖精チームG事件ノート「星型クッキーは知っている」

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - ユユ さん» お気遣い、ありがとうございます! (2018年3月26日 0時) (レス) id: 1d969ac1e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - やっぱり、面白いですね!最高です!!更新頑張ってください!でも、けして無理は、しないでくださいね! (2018年3月26日 0時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ユユさん» いつもコメントありがとうございます!励みになります! (2018年3月19日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - 続きが、とても気になります!更新頑張ってください!次の更新、楽しみに待ってます!! (2018年3月19日 21時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ほんと、亀更新ですみません! (2018年3月3日 8時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫 x他1人 | 作成日時:2017年10月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。