検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:43,217 hit

Story33 「事件に出会えるか」 彩side ページ14

翌日、神崎さんと一緒に、寄宿舎に行った

そこには小塚君がいて、ちょうどアナウンスで若武たちを呼び出しているところだった

若武たちを待っている間、私たち3人はロビーのいすに座っていた


しばらくして若武たちが来ると、小塚君はちょっと手をあげた


小塚「やぁ、元気?」


その姿は、秀明やKZの事務所で見る時より、ずっと大人っぽく見えた

旅行スタイルだったせいかもしれない

足元には、いつも持ちあるいている試薬の入った黒いバッグが置いてあった


若武「よっ!」


そう叫んで若武が出てきて、ギョッとしたように立ち止まった


若武「おまえ、背、伸びた?」


小塚君は、ゆっくりと立ち上がった

すると・・・今まで若武と同じくらいだったのに、もうはっきりと若武を追い越していたんだ

大人っぽく見えたのは、そのせいだったんだね


上杉「小塚の勝ち」


そう言いながら上杉君がやってきて、その後ろから黒木君も顔を見せた


黒木「若武先生、探偵チームの中で、一番のチビになった感想は?」


上杉君が若武の頭をなでる

若武は、悔しそうにその手を払いのけた


若武「ちっきしょう。リベンジしてやる。すぐ追い越してやるから、見てろよ」


私は、クスクス笑った


黒木「じゃ、事件を探しにいこう」


黒木君が言い、上杉君が親指を立てて出入り口をさした


上杉「町に出てみようぜ」


若武たちは、それぞれ外出届を出してから、寄宿舎を出た


若武「昼飯、どこで食う?」


若武が、上杉君の頭をこづいた


上杉「事件を探せ、事件を。デカいのを」


その言葉で、大事件を探してアーケード街を歩いたんだ

なんと、5回も行ったり来たりした

ところが大事件どころか、ちっさいのも、どこにも、まるっきりなかった

いたって、平和

神崎さんは、電話が掛かってきたから少し離れた場所で話始めたし・・・


小塚「ムリだよ、若武」


小塚君がそう言った時、黒木君がふっと笑った


黒木「いや、そうでもない」


え?


黒木「あれを見ろよ」


こっそりと親指を立て、その先でさしたのは、1軒のオートクチュールだった

看板には、高級服地、仕立てと書いてある

見るからに高そうな店構えだった

そのわきに、男の人が1人、立っている

顔つきの険しい、やせた中年で、帽子をかぶっていた


黒木「あの男、さっき若い女性の跡をつけてきたんだ。あの店に入っていった

男は、あそこで出てくるのを待ち構えている」


ん、怪しい

Story34 「電話」→←Story32 「激烈PK戦」 彩side


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

妖精チームG事件ノート「星型クッキーは知っている」

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - ユユ さん» お気遣い、ありがとうございます! (2018年3月26日 0時) (レス) id: 1d969ac1e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - やっぱり、面白いですね!最高です!!更新頑張ってください!でも、けして無理は、しないでくださいね! (2018年3月26日 0時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ユユさん» いつもコメントありがとうございます!励みになります! (2018年3月19日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - 続きが、とても気になります!更新頑張ってください!次の更新、楽しみに待ってます!! (2018年3月19日 21時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ほんと、亀更新ですみません! (2018年3月3日 8時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫 x他1人 | 作成日時:2017年10月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。