検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:43,211 hit

Story31 「聞き取りテスト」 彩side ページ12

フランスと日本の時差は、8時間

でも夏は、フランスがサマータイムを採用しているせいで、時差がマイナス1時間

成田を立ったのは、お昼くらいだったけれど、機内で夕方になり、夕食を食べて寝ると、

あまり時間がたたないうちに、朝になり、現地時間では、それが夕方だった

どう考えても、私には?、?、?

こんな時、小塚君がいたら、わかるように教えてくれるのにな

小塚君は、1人でパパの研究所を尋ね、

そのあとでサン・フルールの寄宿学校でKZのみんなと合流することになっていた


放送「まもなくパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着します」


機内アナウンスがあって、やがて飛行機は書こうをはじめ、無事、空港に到着

私達は飛行機から降りて、バスに乗ってパリ市まで行き、そこで一泊

寄宿学校の場所を知る為に、翌日列車で、サン・フルールに向かった

時速300kmというフランスの誇る高速電車TGVは、

残念ながら私たちの目的地を通っておらず、在来線に乗ったんだ


『立花さん、周りの会話聞いてみて』


神崎さんが小声で話しかけてきて、そう言った

私は言われた通り、自分の周りにいるフランス人の男の人や、

女の人、それにお年寄りの話す言葉に、耳を傾けた

何しろ、本場のフランス語を聞くのは初めてで、ちょっと不安で、緊張していた


乗客「どこの国の子かしら」


なんて声が耳に入ってくる


乗客「中国人じゃないかな」


ちがっているけど


乗客「韓国人とか、かもね」


おしい、もうちょっと南


乗客「ベトナム人じゃない?」


南に行き過ぎっ!


乗客「モンゴルとか?」


ダメだ、この人たち、アジアの知識がない

話の内容を神崎さんに話すと、合っていると言われた

どうやら聞き取りテストだったみたい

でも私の耳は、ちゃんと聞き取れているし、私の頭はちゃんと翻訳できている

そうわかって、ほっとした

これで、KZのメンバーとして責任を果たすことができる

えらいぞ、私!


『次の駅で降りて、バスに乗る。準備をしておいて』


電車から降りて駅を出ると、夏の太陽がさんさんと照り付けていた

パリでは、そんなでもなかったけれど、ここは結構、日差しが強い

かなり南に来た感じだった

でもいったいここは、地図でいうと、どのあたりなんだろう

このあたりから200kmくらい南に下ると、もう地中海らしかった

私達は翌日に備えて、ホテルに戻った

Story32 「激烈PK戦」 彩side→←Story30 「腐乱酢語、じゃなくて仏蘭西語」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

妖精チームG事件ノート「星型クッキーは知っている」

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - ユユ さん» お気遣い、ありがとうございます! (2018年3月26日 0時) (レス) id: 1d969ac1e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - やっぱり、面白いですね!最高です!!更新頑張ってください!でも、けして無理は、しないでくださいね! (2018年3月26日 0時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ユユさん» いつもコメントありがとうございます!励みになります! (2018年3月19日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
ユユ - 続きが、とても気になります!更新頑張ってください!次の更新、楽しみに待ってます!! (2018年3月19日 21時) (レス) id: c72fefc4c8 (このIDを非表示/違反報告)
月姫(プロフ) - ほんと、亀更新ですみません! (2018年3月3日 8時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫 x他1人 | 作成日時:2017年10月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。