検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:41,889 hit

第38話 ページ8

僕が歌い終わると、ガサッ!と言う音が聞こえた

[……いい加減出て来なよ]

僕がそう一言呟くと、一つの木の木陰から彼奴等が出てきた

[…やっぱりお前等か…]

明[琢磨…その人は…]

理人[僕?僕はね……[ただの馬鹿だから気にするな]酷い!]

[んで?どうして此処に?]

どうせ僕の様子が変だったから心配でついてきたっていうんだろ?

淡島[いや、琢磨の様子が変だったから気になってよ…]

やっぱりな…でも丁度いいか…

[…僕ね、明日遠野を出るからね]

僕がそう言うと、皆が目を見開き僕を見てくる

冷麗[な…んで…急に…]

[急にじゃないよ…もう時間がないんだよ…]

紫[どういう事?]

[それは…]

僕が理由を話せないでいると、ずっと黙っていた明が話だした

明[…なら俺も連れてってくれないか?]

は?

明の一言に皆が目を大きくしている

明[俺と杯を交わしてくれ!]

[…だめだよ…]

明[どうして!]

[…なんで僕と杯を交わそうと思ったの?]

明[初めて、お前とイタクが戦った時の力に惚れたからだ!]

…どうしようかな…

紫[じゃあ私も杯交わす]

冷麗[私も]

土彦[俺も交わす]

雨造[オイラも交わすじぇ]

イタク[俺も…]

淡島[じゃあ俺も!]

はぁー明がそんな事を言うから、皆も僕と杯を交わすって言い出したじゃんか…

どうしようかな…

僕が理人を見ると、殴りたいくらいの、笑顔で僕を見ていた

[(´Д`)ハァ…わかったよ]

そして、その日の夜に皆と杯を交わした

僕達が杯を交わした後、僕は明以外は遠野に残るように言った

皆は納得していない様だったけど、渋々頷いてくれた

リクオも此処に修行をしに来るからね…それまでは此処に残ってもらわないと

そして明以外の皆が戻って行くと、明がこっちを向いて

明[お前は何を隠してる?]

と言ってきた…どうやらまだ秘密があるのを明は分かったらしい

[…わかったよ…全部話す…でも、これは家族にも言ってない事だから、誰にも言うなよ]

明が頷いたのを見て、僕は転生トリップと理人が神様だって言うこと以外話した

僕の話を聞いた明は目を大きくして、僕を見ていた

明[…じゃあ、あの力を使うと眼が見えなくなるの?]

[そうだよ]

明[じゃあ俺がお前の眼になる!]

は?こいつマジで言ってんのか?

明[そしたら、琢磨にもどんな事が起こっているのかがわかるでしょ?]

[クスッ)好きにすれば?]

そう言うと、僕は皆が眠っている部屋へと戻って、静かに闇の中へと入っていった

第39話→←第37話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:男主 , トリップ , ぬら孫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙利奈(プロフ) - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ed088ccf3a1/ (2015年4月18日 14時) (レス) id: 28a021bdf9 (このIDを非表示/違反報告)
沙利奈(プロフ) - 読んでくださった読者の皆様!申し訳ございません!もし、もう一度読んで下さるのならば、こちらの方へお願いします! (2015年4月18日 14時) (レス) id: 28a021bdf9 (このIDを非表示/違反報告)
沙利奈(プロフ) - すみません!アカウントが消えたので、もう一度初めから作っています! (2015年4月18日 14時) (レス) id: 28a021bdf9 (このIDを非表示/違反報告)
さりな(プロフ) - 応援ありがとうございます! (2014年12月2日 10時) (レス) id: 411dbc4082 (このIDを非表示/違反報告)
- ファンになりました!声優さんの歌とかたくさん書いてあってテンション上がりました更新頑張ってください! (2014年12月2日 8時) (レス) id: 6927be5317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さりな | 作成日時:2014年11月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。