検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:5,695 hit

全力生活(?)七日目 ページ10

さて、今日も元気に部活部活!

かれこれ部活を初めて半ヶ月。

ちょっとでも負担が少なくなるようにネット張りもするようになった。

まあ元バレー部だったしこんぐらいできて当然か。

物干し竿から真っ白いふかふかのタオルを取って一枚一枚丁寧に畳んで籠に入れておく。

スポドリも作んなきゃだし。

何だかんだ言って大変だ。

でもバレーしにくくなったこの体でバレーにかかわろうとしたら高校じゃマネくらいだし仕方ないか。

畳終えた私は、給湯室へとタオルの入った籠とスポドリの好みをメモしたノートを片手に向かった。

_____________________________________________
倉「これでいいかな…っと。うっわ、コレ持っていくんか…」

よくよく考えるとそこそこの量を一度にもっていく感じになっている。

あーどうしよー…

「うー…」と唸っていると音駒のリベロ夜久先輩が来た。

夜「おーい、夏美。大丈夫か?」

倉「美麗でも大丈夫ですよ。あ、大丈夫じゃないです、助けてください。」

夜「…持ってくわ」

さすがに先輩だし、(私より小さいし)タオルの入った籠を持たせる。

あーこんな人が背中守ってくれるんだ。

霧ちゃん思いだすなぁ…

どこ行ったんだっけ?

ひょこひょこと体育館に向かうと丁度休憩に入った。

「お疲れ様です。」と1人1人に言いながらタオルとスポドリを渡していく。

あ、こっそり研磨に今度のゲームイベの情報の入った紙を渡さなきゃ。

ジャージのポケットからメモを出してこっそり渡す。

しかし、焦ったのが悪いかその光景を灰羽君が見ていた。

灰「研磨先輩、それなんッスか?」

孤「…まあ、ナイショ。」

黒「おやおやぁ?ケンマが隠し事をするなんて珍しいじゃないの。見せろよ。」

孤「…みれー、いい?」

倉「いいや、ダメ。みたいっていうなら後で私のボールとってください!レシーブ得意でしょう?」

その一言でやる気になったのか何やらレギュラー陣総出でとることに。

私が10球打って一本でも取れたらOKというルール。

研磨をセッターに使ってボールをあげてもらう。

あー腕なまってるだろーなー…

ま、一本腕慣らしってことで。

ネットの前に立ち息を整える。

ああ、髪が鬱陶しい!

ジャージで思いっきり助走をつける。

コートには6人。

いっちゃん空いてんのはコート手前!

全力生活(?)八日目→←全力生活(?)六日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒 , 暇じゃない暇人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜@斜め右(プロフ) - ええんよ本ト。 (2017年4月3日 18時) (レス) id: f9aa411c9b (このIDを非表示/違反報告)
慧海(プロフ) - ありがとう!ご迷惑おかけしましたm(._.)m (2017年4月2日 0時) (レス) id: 1f3aef45d8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜@斜め右(プロフ) - ええんよ別に(●´ω`●)むっちゃ上手やったし! (2017年3月28日 17時) (レス) id: 6f3cfe0031 (このIDを非表示/違反報告)
慧海(プロフ) - やっほー!神出鬼没の慧海である!昨日はごめんね。ピアノ、うるさかったでしょ。m(_ _)m (2017年3月25日 10時) (レス) id: 1f3aef45d8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜@斜め右(プロフ) - ど…どちらさまですか? (2017年3月20日 16時) (レス) id: 6f3cfe0031 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇じゃない暇人 | 作成日時:2016年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。