検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:14,682 hit

朝の時間 ページ8

(ザップside)

「ふわあ…」

大きなあくびをして伸びる。

「あ、そうか。俺、Aの家で世話に……」

ベッドから降り、リビングに向かう。
なんかすっげえいい匂いが……。

「あ、目が覚めたか?ザップ」
「A…」

黒を基調とした私服の上に、白のエプロン……。

ごっさ可愛い←

「目玉焼きとトースト。コーヒーはブラックか?」

「み、ミルクをちょっとだけ…」

「わかった。トーストはバターかジャムがあるけど?」

「バターで」

「わかった。少し待ってて」

こっちを見て、ニコッと笑うA。

やべえ、惚れ直す…。





「おい、出来たよ」

「お、おう…」

パクっと一口食べた。

卵は半熟。

トーストはカリカリ。

うまい。

「どう?」

目の前で机に肘を付き、俺を見つめるA。

お前は嫁か!?←

「う、うまいぞ」

「そうか。良かった!」

「おう…」

ヤバイ。俺を殺す気か…?

「ライブラに早く行こう、ザップ。今日は任務があるんでしょ」

「まあな…」

コーヒーを飲みながら、俺はふと気づいた。

「お前…食わねえの?」

Aは自分の分を用意していなかった。

「ああ…。いいんだ。私の主食は血だし」

「いつ飲んでんだよ」

「あ〜…」

気まずそうに目を背ける。

「今までは、喉が渇くのは時々だから……ほんとに時々人間を襲って、血を飲んでた」

「これからは…?」

「……………考えてません」

「………」

主食が血のAからしたら、命に関わるんじゃないのか?

いや、血界の眷属の気持ちなんか知らねえけど…。

「あの、よ……もし、飲みたくなったりしたら、俺の飲むか?」

「えぇ!?いいよ、そんな」

「喉乾いて、暴れられても困るし」

「私はそんなこと…!」

Aはなにか言いかけて、口をつぐんだ。

「言い切れねえだろ?なんかあったら言えよ。飲みたくなったら、いつでもいいぜ」

俺が笑いかけると、フイッとAはそっぽを向き、

「私は…………………………」

何かを呟いたが、俺には聞こえなかった。

ともに任務を→←幸運



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わごむ - 好きです(唐突の告白) (2020年5月20日 5時) (レス) id: 37d509fa97 (このIDを非表示/違反報告)
とき(プロフ) - お気に入り登録ありがとうございます!!まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします! (2018年5月31日 19時) (レス) id: 16eb3c1efe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とき | 作成日時:2018年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。