検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:14,684 hit

『あのときは』 ページ21

よく晴れた午後のことだった。


ーーーーーーーーーーー


「ん、んッー…!」

私は少し樹の下で伸びをした。

本を読みながら寝てしまったようだ。首が痛い。

そろそろ家に帰らないと。

私は本を手にとて立ち上がった。

と、その時だった。

「う、わああああああああああ!」

バサ、ガサガサガサ、ドサッ!

男が降ってきた。

目の前の木から。

「……う、ううぅ…いてぇ…」

怪我、してるんじゃ…。

私はそっと近づき、声をかけた。

「お兄さん、大丈夫?」

「うっ……へーき、だと思……!」

男は起きようとして、またコケた。

「あ、クソっ!足、ひねってる…!」

男は右足を押さえ、言った。

「あの、雑巾爺……!崖から突き落とすとかねーだろ…」

「ねえ足、痛いでしょ。私の家に来る?」

「いや、いい。師匠のとこに行かねーと…イデッ!」

「あんまり無茶は良くない。そこも血が出てる」

「そんな、良いって。見知らぬアンタに迷惑かけるわけにいかねえし」

「……いいから。こっち来て」

「うわっ、ちょっ…引っ張んなよ。今、俺、足……いててて!」

私は男の腕を引いた。




「ここ消毒するね。染みるよー」

「イッテテ…」

男の腕の傷や足をキレイに治療した。

「お師匠さんって、あなたを突き落とした人?」

「ん?まあ、うん」

「ずいぶんスパルタね」

「スパルタって言葉じゃ足りねえくらいスパルタだぜ」

「へえ、怖いね。フフッ」

私は男の話を聞きながら、笑った。

「アンタ…親とかいねえのか?」

「え?」

「こんな森の奥に、女が一人で…」

「まあ…私は特別だから。それに、ここについ最近来たばかりだし」

「……?」

男は不思議そうに首を傾げたが、それ以上は追求しなかった。

「ねえ、お兄さんは名前なんて言うの?」

私は興味本位で聞いた。

「俺か?俺はザップ・レンフロ。じゃあ、あんたは?」

「私は、A。よろしくね」

私は笑った。

「まただここらへんに俺と師匠はいるから…また会いにくる。そんときにお礼できたら…」

「お礼なんていいよ。じゃあね」

「おう」

ザップ・レンフロと名乗った男は、怪我を診てくれてありがとうと言って、笑って出て行った。

それを私は手を振って、見送った。

ザップのお師匠さんって、どんな人なんだろう?

ちょっと気になるなあ…。






『また会いにくる』、か…。


そのとき私は、ここにいるかな?

『あのときは』 2→←消失



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わごむ - 好きです(唐突の告白) (2020年5月20日 5時) (レス) id: 37d509fa97 (このIDを非表示/違反報告)
とき(プロフ) - お気に入り登録ありがとうございます!!まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします! (2018年5月31日 19時) (レス) id: 16eb3c1efe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とき | 作成日時:2018年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。