検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:400,951 hit

6 ページ6

目を覚ましたら、私はしっかり布団の中にいた。

見慣れた天井が見えて、ほっと息をつく。

岩ちゃんがここまで運んでくれたのだろう。






だるい体を起こして、昨日の服のまま寝てしまったことに気づく。

部屋着に着替えて、顔を洗おうと洗面台に向かったら、キッチンからなにやら物音がする。






不思議に思ってキッチンの扉を開けたら、






「え、」

岩「あ、おはよう」






キラキラのスマイルで、よく寝れた?なんて尋ねる彼。

なんで岩ちゃん?






岩「早く顔洗ってきて、朝ごはんできてるよ」






岩ちゃんにそう言われて、急いで顔を洗った。

頭の中ははてながいっぱい。






ダイニングテーブルの向かいに座って朝ごはんを食べる彼を見つめていたら、

私が考えていることがわかったのか、彼は笑って口を開く。






岩「俺もちょっと飲みすぎてね、Aをここに運んでそのまま寝ちゃった」






勝手に泊まってごめん、って笑う彼。

なんだか申し訳ない気持ちになる。






「迷惑かけてごめんね?いつもありがとう」

岩「なに?改まっちゃって笑」






そう言った彼は、私に目を向けることなく食パンにかじりついた。

おいしそうに口を動かす岩ちゃんを見て、いい友達を持ったなあなんて考える。






今日の天気は快晴。

私の気持ちも、いつの間にやら快晴。

7→←5 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1040人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケイト(プロフ) - ぐらさん! はじめまして。 テンポ良くてとても楽しいお話です頑張ってくださいね。楽しみにしてます。 (2019年12月21日 12時) (レス) id: 58e2f25ab2 (このIDを非表示/違反報告)
ぐら(プロフ) - とさこさん» ありがとうございます! (2017年12月22日 18時) (レス) id: 07d3f7974d (このIDを非表示/違反報告)
とさこ - これ本当に面白いです!続き楽しみにしてます (2017年12月8日 0時) (レス) id: a052acf338 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐら | 作成日時:2017年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。