検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:10,056 hit

きっかけの裏側 ページ1

本日、雄英で体育祭が行われる。

非常に面食いで眼鏡男子が好きな私、浦埜Aはこれからナンパしようと思っております。昨年に目を付けた飯田天哉君はとても真面目で、あのインゲニウムの弟さん。

けれど昨年の体育祭から約一年が経っている。追っ掛けているうちに、玉の輿に乗ろうと思っていたものは、ガチ恋へと変わってしまっていた。自分の為なら何でもする。

「性格悪い顔してるぞ」
「真堂さんだけにッは……ッぶな!そゆトコ!!」

足を引っ掛けたというのに素知らぬ顔で先を歩く真堂さん。爽やかイケメンの内面を知ったら、うちの普通科の子達は残念がるだろうな。そういう系の男子が好きな子も居るだろうけど。

方法は取り敢えず変装して飯田君に近付く、彼はハンカチを持っているだろうからそれにクリップを付ける。それから変装はといて飯田君を見付け次第、個性を使ってハンカチごとクリップを引き寄せる。

「ハンカチ落としたよ」ってふわっと笑う作戦。

それでこの子可愛い!!なんてならないだろうけど、優しい印象は残るはずだ。この男みたいな見てくれでふわっと微笑んでみろ、あらやだイケメンと思うのは普通。同級生に試したから確実。

「待ってろよ、飯田君」
「飯田君も可哀想だね」

相変わらず無表情の先輩にニコニコと笑いかける。横目で私を見た後、直ぐに元に戻る彼の視線。何気に私のこと後輩として好きだよね。前に私も好きですよって言ったら「もって何?」だってさ。真堂さん、照れ隠し乙です。

それから時間はあっという間に過ぎて行った。爆発頭と頭がめでたい色の野郎にバレそうになったけど。まぁ、今のところ上手くいってる。あとは飯田天哉君のハンカチを個性で引っ張る。

「あの、ハンカチ落としましたよ」
「……ありがとうございます」

ほんの少しだけ間が空いていたような気がする。うん、私も落し物拾った人の顔見ちゃうタイプ。大きく頭を下げた彼に驚いてしまう。頭を下げるのは想定内なのだが……最敬礼は流石に驚く。

ハンカチ拾っただけだよ?もう言ったら必然的だからね、起こるべくして起こったんだよ。貴方のハンカチを落としたのは私です。膨れ上がった罪悪感が破裂してしまいそうだ。人前で土下座は出来ないから頭上げてください。

一通り話を終えて去ろうとする彼を引き止める。
焦って出した携帯は何故か熱い。

「しましょう!お話!何時でも御相談下さいね!!」
「ッはい!宜しくお願いします!!」


朱くなった頬を隠す程余裕はなかった。

if:天使→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:飯田天哉 , 僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めめ - グッッッッエロイ…最高です。これからも鼻血を出しながら応援してます。 (2020年5月12日 1時) (レス) id: b778857664 (このIDを非表示/違反報告)
はなぢ(プロフ) - 飯田くんと浦埜さんのカップルめちゃくちゃ素敵です…!!!二人とも生き生きしてて、なんだか本当にが居るみたいでシリーズ一気に読んでしまいました!!!!!!大好きです!!!続きを楽しみにしています!!!!!! (2019年7月11日 4時) (レス) id: 1b42be763c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バーコード | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=sakur01  
作成日時:2019年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。