検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:632,204 hit

ページ16





とまぁ、しおらしくしたりして

綺麗にかわしたつもりだったのに



案外、周到な照君によって

いつの間にか私はその協力者にエントリーされてたらしく



あれよあれよと検査を受けて、


あれよあれよと合格してしまった。








『セラピーキッズ、次世代型心的医療介助……』






長い、これ以上は読める気がしない。


というか、セラピーに検査って

あの野郎、私のこと病人扱いしやがって。



えぇ、おかげで適正だったよ。







一応合格ってことで送られてきた事前資料によると


どうやら、子どもと言ってもただの子どもじゃないらしくて

何らかの事情を抱えた人達のところでお世話になって

癒すことを目的につくられた存在らしい。




へぇ、私が引きこもりしてる間に時代はここまで進んだのね。





ってか、つくられたってことは


多少なりともシステマチックな要素が彼らにはある訳で



ヨロシクオネガイシマス、ゴ主人様。みたいな

どこぞの店頭に立ってるロボットみたいな感じなのかしら。





私、あぁいうの遠くから観察してるタイプなんだけどなぁ



って、






『……ふふ、何言ってんだか』







あれだけ、子どもは嫌だって喚いてた私が


案外すんなり、受け入れようとしてるのねって思ったら




虚しい笑みが浮かんだ。






















試用期間は半年、1ヵ月に一回の定期健診があって


引き取り希望もできる。と。





申し訳ないけど、やっぱり断ろう




2週間とかなら考えなくもないけど、半年なんて


私には無理だから。






色々悩んだ結果、何も用意しないで待ってた玄関先









ピンポーン









『こんにちは、お邪魔しますね』






人懐っこい女の人の膝にくっついて、かくれんぼしてたのが





『ほら、ごあいさつは?』



さ「……」



『ごめんなさい、さくまだいすけって言うんですけどね』








泣きそうな顔をしてた、キミだった。









『さくま、ほら、練習したでしょ?』


さ「……(むぎゅーっ)」






へぇ、どうやら私が思ったより人間みたい



目の前の悶着を、つい作家の興味本位で観察しながら

膝裏に隠れたまま顔を出さないキミを眺めてた。






『さくま、ちゃんとしないとダメでしょ!』






ついにちょっと怒られたキミは

泣きべそかいた顔で、チラッとだけ顔を覗かせて







さ「しゃくま、です……っ、うぅ、グスッ」





そのまま泣いちゃったんだよね

・→←・きみとはじめましてのときのはなし



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (845 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1604人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくまり | 作成日時:2020年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。