検索窓
今日:74 hit、昨日:60 hit、合計:412,716 hit

恋敵 ページ16

. Mizuki









『失礼します!』






ある日の楽屋。

コンコン、ってノックをして、礼儀良く楽屋に入ってきたのは。






「あれ、どうしたの」


道「Aちゃんに渡したい物があって!」


「そうなの?外出る?」


道「あ、ここでもええ?」


「全然いいけど」


道「すいません急にお邪魔して」






ペコペコして、俺を見て「みずっくーん」ってちっちゃく手振ってきた。

まじでかわいいよね、みっちー。

みっちーが来たおかげで気が気じゃないやつが約1名いるけど。






道「Aちゃん、これもらって?」


「ボタン?」


道「俺の第二ボタン、この前卒業式やって」


「あー、言ってたね……なんで私に?」


道「俺がAちゃんに貰ってほしいなって」


「私でいいの?」


道「Aちゃんがええの!」


「ありがとう、第二ボタンなんて初めてもらった」


道「ほんまに?」


「うん、うれしい」






視界の端で作間が死んでるのが見えるけど、俺だってびっくりしてるわこんなの。

みっちー、ガチじゃん。
まーじでAの何がいいのか知らないけどさ。






「駿佑くんのなんて欲しい人沢山いたでしょ?」


瑞「しゅんっ…!?」


「ん?なに」


瑞「駿佑くんって呼んでんの……?」


道「あ、俺がお願いしたんです、滅多に呼ばれんから呼んで欲しいなあって」






……ガチじゃん。(2回目)


しかも第二ボタン渡すとかもう告白みたいなもんじゃね?

当のAはガチで気づいてなさそうで怖いけど。






道「で、さっきの話やけど」


「うん」


道「Aちゃんに渡すために死守した」






…これはいくら鈍感なAでも気づくだろ。


みっちーこんなのに告白まがいなことしていいの?

俺だったらAなんて絶対に彼女にしたくない、めんどくさすぎる。






道「…まあ、そういうことやから、時間やばいし戻るな」


「わざわざありがとう」


道「いいえ!お邪魔しました!」


作「あ、ちょっ」






作間がみっちーを追いかけて、楽屋がなんとも言えない空気になる。


Aを見ると、手の中のボタンを眺めてる。






「駿佑くんかわいいよね」


瑞「え?うん、」


「…いいのかなー、貰っちゃって」


瑞「まあ、みっちーがいいならいいんじゃね?」






Aは、みっちーの気持ちに気づいてるのかよく分かんないくらいいつも通りで。

……あいつらも大変だな、Aのこと好きなんて。









. つづく

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (711 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1599人がお気に入り
設定タグ:作間龍斗 , HiHiJets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら☆(プロフ) - ログインできて良かったです!そして、待ってましたー!笑 毎回脳内再生されて、思わずニヤニヤしてます笑()また更新を楽しみにしていますね! (2022年1月23日 0時) (レス) @page43 id: 2ea785f477 (このIDを非表示/違反報告)
癒藍(プロフ) - コメント失礼します。占ツクログインうまくいかない時ありますよね笑 私も一度拗ねてたことあります笑笑 更新待ってました!ありがとうございます!登場人物が全員すぐに脳内で再生できるほど解釈の一致ができていて嬉しいです笑笑 (2022年1月18日 4時) (レス) @page44 id: 64fa2bdb4c (このIDを非表示/違反報告)
もちる(プロフ) - コメント失礼致します´`つい先程このお話に出会って、あっという間にラストまで読み切ってしまいました!!!(笑)めちゃくちゃお話どタイプで大好きです、ゆっくりご自身のペースで構いませんので、また続きが読めることを楽しみにしています( ˘ ˘ )♡ (2021年12月5日 14時) (レス) @page43 id: 9f6c53ed8f (このIDを非表示/違反報告)
amm(プロフ) - いつも書いてくださるお話楽しみに待っております!体に気をつけて頑張ってください (2021年9月7日 22時) (レス) id: 5eee27f3f6 (このIDを非表示/違反報告)
amm(プロフ) - 初めまして、いつも楽しくよませていただいてます。 (2021年9月7日 22時) (レス) id: 5eee27f3f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2021年1月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。