検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:40,570 hit

7 ページ7




聞いた診断結果。


自分でもまだ信じられない。


でも診断書を貰ってしまえばこれが現実なのだと突きつけられている気分になる。






家に着いて冷静になってから気づいた、


私の病気、筋萎縮性側索硬化症は





私の大切な兄を奪った病気であることに。



“ 家族性ALS ”

兄妹がかかっていればかかりやすくなるらしい。


ネットで調べた。



まさか私が、兄と同じ病気になるなんて。





-----------------------------

私の兄はジャニーズを目指していた。


兄は美形で、ダンスも歌も大好きだった。


私も兄と一緒に歌ったり踊ったりした。



ある日、

兄「ねぇ!!履歴書通ったよ!!!」

『ほんと!?』

兄「うん!明後日オーディション!!」

母「頑張ろうね!」



そして、兄はジャニーズJrになった。

それから2年。



母「さっき練習中にお兄ちゃんが倒れたって」


そんな母の焦った声を聞き、私たちは病院へ駆けつけた。



そこで担当医に聞かされたのは、


医者「彼は “筋萎縮性側索硬化症” という病気です。」


まだ幼い私には難しくてよく分からなかったが



最終的に “動けなくなる” そして “改善されない”

ということだけははっきりと聞こえた。




それから3年。

長きに渡った闘病生活も虚しく、兄は他界してしまった。


私は兄の意志を継いでジャニーズのオーディションを受けた。



女である私を好奇の目で見る者は沢山いた。


それでも、


田中「お前女でしょ?」

『そうだけど。』

田中「なんでオーディション受けてんの?」

『お兄ちゃんの夢、あたしが叶える。』

田中「お前お兄ちゃんいんの?」

『… もう、いなくなっ、、』

田中「…ごめん。無神経な事聞いた。」

『…ううん。』

田中「俺も、兄ちゃんに憧れてジャニーズ入ったんだ。」

『そうなんだ、』

田中「俺、樹。よろしくね。」

『あたし愛実。よろしく。』




彼、田中樹だけは違った。


そして彼のおかげで 風磨や健人とも仲良くなることが出来た。


勿論、彼の兄、田中聖くんとも。






-----------------------------


兄はこう語っていた。


兄「俺、デビューしてステージでバク宙したい!」

兄「あと、デビューシングルでミリオンいきたい!」






兄「あと、10周年をでっかく祝ったりしたい!」






兄は3年の闘病生活で亡くなってしまった。


今私たちはデビュー1年半。






ごめん、私お兄ちゃんの夢、叶えらんないかも…。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ジャニーズ , 紅一点   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ(プロフ) - momoさん» 見つけていただいてありがとうございます!少し悲しいお話ですが、素敵な終わり方ができたかと思うので是非またよみかえしてください! (2021年3月21日 19時) (レス) id: 3dfe1b94c6 (このIDを非表示/違反報告)
momo - 昨日見つけていいお話だと思って読んでたらまさかの今日で終わりでした(笑)でもこのお話本当に好きになったのでまた読み返そうと思います!勿忘草の花言葉もいいですよね。勿忘草を題材にしたお話は、いいものしかないと思ってます(笑)最後の終わり方もグッときます (2021年3月21日 9時) (レス) id: 45482f6ce8 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年10月14日 11時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
めめ(プロフ) - はじめまして!まだ少しですがお話がとても好きです!続きが気になります!お体に気をつけて頑張って下さい!更新を楽しみにしています。 (2020年10月12日 21時) (レス) id: 657388ff32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ | 作成日時:2020年10月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。