検索窓
今日:37 hit、昨日:37 hit、合計:1,219,841 hit

16話 ページ17

『…一応…か。』









その言葉は





チクチクと心に刺さった







優しくしてくれたのも





料理を美味しいと笑ってくれたのも





手を握ってくれたのも









それは一応夫婦だから






相手が違う女の人でも




中也さんは同じことをして






愛していなくても






一応夫婦だからと言って優しくする









『…ひとりで浮かれて馬鹿みたい…』









ダメだなぁ、と言って無理やり笑った




無理やり足を進めた









『中也さん、…似合いますか?』








「あァ、似合ってる。それにするか?」





『…はい、ありがとうございます。』









せっかくだから着たまま店を出た。




そのまま車で話していた中也さん行きつけのレストランに向かった








車内は恐ろしいほど無言だった







私も話す気になれずただ外を見るだけだった









「やっぱ、家に帰るか」






ふと中也さんはそう言った








『…ぇ。』








中也さんはすかさず運転手に自宅に戻ることを伝えまた黙った







気が変わったのかな








まぁ、…いいや









私も胸が少し痛かった








策略結婚とは分かってても





中也さんの優しさが






笑顔が






温かくて







忘れてしまって







中也さんの何気のない言葉でも傷づいてしまってこのざまだ。








自分の立場を見失っていた









私は志水家の長女の身代わりで





これは策略結婚であって









_____私が幸せになってはいけないことを

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (985 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1629人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - 感動しました (1月19日 23時) (レス) @page44 id: ad18efaf52 (このIDを非表示/違反報告)
巨人になりたい - 全国民が泣いた 小説 (2022年5月29日 0時) (レス) @page31 id: 8a3d5148ee (このIDを非表示/違反報告)
ピポポタマス - なんか久しぶりに泣いた← (2018年3月12日 1時) (レス) id: 1f7d70f902 (このIDを非表示/違反報告)
- 全私が泣いた← (2017年11月26日 10時) (レス) id: 7d7c78c9aa (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - 凄く感動しました。泣ける作品ですよ!夢主ちゃん幸せになれたので安心してます!((なんでお前が? (2017年11月25日 4時) (レス) id: 62296ad74d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初恋抹茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。