検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:50,711 hit

183時間目 ページ33

.



カルマが面談に行き、


私もそろそろ希望を書かないとなって思った。



席に帰る途中、みんな雑談しているように見えて

しっかり自分の夢を話していて

私の心の中に焦りが生まれてくる。




『どうしよう…まぁ、高校は…』



特にこれといってこだわりはないし

ここと同じ椚ヶ丘でいいかな。



就職はまだ分からないから白紙で

先生と相談しよう。




私の番が回ってきて、


殺せんせーのどうぞと言う声が聞こえた。




「Aさんはここを外部受験で受けるのですね」


『うん、高校までは普通に勉強したいし

特に専門性は考えてない』



「そうですか。さて、本題というところですが

将来、してみたいこととか気になることは

ないのですか?就職とは別に考えても」




私のしたい、こと…。


別に今まで何も考えてないわけでもなかった。


せっかく名門校に通ってるわけだし


何かの役に立てればって。



そして、カルマやカルマの両親に

恩返しもしたい。



『…特に、ないかな。

安定した生活を送って、今までお世話になってきた人にお礼をしたいくらい』



「分かりました。今からでも遅くありません。

この機会です、じっくり自分を見つめ直して下さい」



『…はい』



殺せんせーに失礼しますと頭を下げて

教務室から出て行く。



それと同時に一つため息を吐いた。



自分を見つめ直すって言われても

分からないよ…。

184時間目→←182時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りるる - 続ける気が無いなら作んないでくれる? (2022年9月1日 21時) (レス) @page47 id: bfd3ef8afe (このIDを非表示/違反報告)
無理ゲーはパス - 楽しみにしてます! (2017年7月1日 17時) (レス) id: f75776f7ba (このIDを非表示/違反報告)
無理ゲーはパス - 何回も読みました やっぱりすごいです! (2017年6月25日 21時) (レス) id: f75776f7ba (このIDを非表示/違反報告)
空涼(プロフ) - 無理ゲーはパスさん» どうもありがとうございます!! (2017年6月24日 7時) (レス) id: 82096225c9 (このIDを非表示/違反報告)
無理ゲーはパス - 続き楽しみにしてます (2017年6月23日 20時) (レス) id: f75776f7ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空涼 | 作成日時:2017年5月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。