検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:106,618 hit

ページ2

彼と来た場所は、公園。

いつか幼い頃、一緒に来た場所だ。







優「キャッチボールしよ」

「え?」





吃驚する私を横目に、ノールックでグローブを投げつけてくると彼はボールを手にして私と距離をとった。





「・・・優斗」





優斗が、またグローブを手にしてるなんて。

私が小さく呟いた彼の名前を聞き取って、優しく微笑む。




視線の先の優斗は、あの日の優斗とは・・・違う。





優「俺、また野球始めたんだ」

「・・・そっか。」



およそ1年前、甲子園に行けなくて泣きじゃくってた優斗は「もう野球やらない」というほど落ち込んでいて私の腕の中で1時間以上泣いていた。野球をしている優斗は昔から輝いていて、野球が本当に好きで。雄登と二人で同じ野球チームに所属してた小学生の頃からずっと見てきたわけだから、なんだか嬉しかった。






「よかったね」

優「うん、Aに教えたかった」

「うん、そっか。ありがとう。」





その手にグローブをはめている優斗の姿が懐かしい。




優「投げるよ」

「うん」




いつかぶりのキャッチボールは、センチメンタルな雰囲気を醸し出していた。

夕日に混じる夜の空。

薄く明かりを零す街灯。

優斗のキラキラした目がボールを追いかける。






パン!と音を立ててキャッチした優斗の投げたボールは、なんだか重みがあった。

それを投げ返すと、彼は口角を上げてそれを捕まえに行く。


またパン!と音を立てて私の元に来たボールと共に今度は「ごめん!!」って優斗の大きな声が聞こえた。

□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (670 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2619人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 作間龍斗 , ジャニーズJr.   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妄想女子(プロフ) - はじめまして、3年たった今でも待ってます! (7月26日 14時) (レス) @page31 id: a281949802 (このIDを非表示/違反報告)
Jam(プロフ) - はじめまして。こんなにも心揺さぶるお話に出会ったのは久しぶりで、すごく幸せです。ゆうぴー担ですが作ちゃんにキュンキュンしすぎてやばいです… (2020年12月14日 0時) (レス) id: 065f33fc65 (このIDを非表示/違反報告)
でん - 本当に素敵です、、読んでて引き込まれました。また、楽しみにしてます (2020年6月12日 1時) (レス) id: fd92cca3ea (このIDを非表示/違反報告)
satona(プロフ) - こんばんは、突然のコメントすみません。通知が来て泣きそうになりました。更新ありがとうございます、愛美さんの書かれる作ちゃんにまた会えて嬉しいです。次も楽しみに、のんびり待ってます (2020年5月6日 0時) (レス) id: df81ed5f0c (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 素敵な作品に巡り合えた・・・・!という感動でいっぱいです!わたしのだいすきな彼が詰まっていてキュンキュンします・・・・!更新楽しみにしています。 (2019年11月10日 13時) (レス) id: 595ff179b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2018年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。