検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:101,243 hit

Chapter3×2 ページ12





















Kazuma side.




朝練が早く終わって

次のテストこそさくちゃんを抜かしたいから

勉強しようかな、なんて

そんな足取りで教室まで向かう。




壱馬「あれ、来てる。」




今日は珍しくめちゃめちゃはやいな。

雑に置かれたスクールバックと

きっと入ってるであろうお昼ご飯と

あとはいつものトートバック


窓から下を覗くと

何やら楽しそうにノートをとりながら

パソコンに打ってる。


今日は、行ってみてもいいかな。

ゆんちゃんいないし、寂しいかもしれない。

さくちゃんのこと、また少し知れるかもしれない。




壱馬「さくちゃん、おーい。」




そんなん、聞こえないに決まってるよな 笑

彼女がつける真っ黒いヘッドフォン

楽しそうな横顔だけどその目は真剣で

話しかけるのも躊躇う。


パソコンはブラックアウトしてるみたいに

俺からは見えなくて

でも画面見て文字打ってるから彼女にはきっと

何かが見えてるはずなんだろうな、って。




A「..........!!」


壱馬「ふは 笑 おはよ。」


A「お、おはようございます!」


壱馬「10分ぐらいおったんやけど気づかんかった?」


A「全然、気付かなかった.....」


壱馬「何をそんなに楽しそうにやってるん?」


A「楽しそうでした?」


壱馬「おん。そういやさくちゃん今日早いな?」


A「はい、....」




パソコンはなんだか見ちゃいけない気がして

手元のノートに目を移す。


ゆんとよしのくん
高校生のお話に
2人見ながらお話進める


そんな3行だけ書かれていて




壱馬「ゆんちゃん北人のこと好きなん?」


A「なんとなくそうかな、って。」


壱馬「さくちゃんが言うなら間違いなしやな。お話ってなに?」


A「お話、お話ですか.....」


壱馬「さくちゃん?」


A「友だちでいてくれますか、?」


壱馬「え?笑 なんで?」




ノートをペラペラとめくって

挟まれていた身分証みたいなもの。

首から下げるストラップがついてて

それを無言で手渡されると

そこに書かれていたのは予想の遥か上を行くものだった。




壱馬「さ、く....さん?」


A「.....えっと、....いつも読んでくれてありがとうございます。」


壱馬「ほんま?」


A「Saku.です。」




あーそうやったんや

不登校気味なのもいつも血色悪いのも

他の人に見えないようにパソコンしてるのも

それやったんや。



















Chapter3×3→←Chapter3×1初めての秘密



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , 吉野北人,岩谷翔吾 , THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kokoha(プロフ) - komさんのお話だいすきです(><)また読むことが出来て幸せです、、^_^ (2021年4月8日 0時) (レス) id: 07fa75182b (このIDを非表示/違反報告)
愁(シュウ)(プロフ) - 新作スタート、おめでとうございます。m(_ _)m 今後の展開が楽しみです!(^-^) くれぐれも、ご無理のないように!(^-^)/ (2020年9月9日 6時) (レス) id: 2a9117ff92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kom. | 作成日時:2020年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。