検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:942 hit

80話(無惨討伐後) ページ32

続きー


「そもそも俺たちのとこには鴉がいるから金魚飼えねェだろ。」

『確かに…!』

「いや、寛三郎は金魚を食べたりしないぞ!」

『確かに…!』

その後は、リンゴ飴を食べたり、射的をしたり、お面を買ったりして遊んだ。

「お面、懐かしいな。最終選抜の時に鱗滝さんに貰った時以来だ。」

『お守りですか?いいですね。』

「あぁ、鱗滝さんの弟子はみんなつけて臨んだ。」

義勇さんは昔を懐かしむようにして話す。自分から最終選抜の事を話せるようになるなんてなぁ。

「おっ、そろそろ花火が上がるんじゃねェか?」

『初めて見ます。』

「俺もだ。」

「俺も。」

みんな初めてだった。


空の下の方から光が昇ってきて、花開く。そしてすごいでっかい音が鳴った。

「うおっ。」

「うぁ。」

『ひっ』

3人でビビりまくった。
義勇さんの浴衣を掴む。義勇さんは不死川さんの浴衣を掴む。不死川さんは行き場をなくした手をわたわたしていた。

「お、おい!くっつくなやァ!」

「な、なんだこの音、すごいでかい。」

2人が少し焦ったような会話をしている。
自分より焦っている人を見ると、案外落ち着くものだ。
2人をなだめて、川の近くの芝生に腰掛ける。

「慣れるもんだなァ。」

「そうだな。全然怖くない。」

さっきまでの焦りが嘘のようだ。2人ともすごい澄んだ顔をしている。
なんだか愛おしくて笑ってしまう。

「なァに笑ってんだよ。おい、冨岡ァお前しつけがなってないんじゃねェか?」

「なんだ。笑顔なのはいい事だ。」

『ふふっごめんなさい。楽しくて。』

「別にいいけどよォー。」

不死川さんは意外と優しい人だ。

「綺麗だな。」

「そうだなァ。」

『ですね。』

3人で静かに花火を見つめる。
きっと花火はそろそろ終わってしまう。

「またこれるといいな。」

不死川さんがぼそっと呟く。

「あぁ、来よう。次は宇髄や炭治郎たちも連れてこよう。」

「いいなァ。」


こんなとりとめのない会話がいつまでも続くことを、わたしはこの2人を見て願わざるを得なかった。

81話→←79話(無惨討伐後)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。