検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:128,929 hit

じゅうよん ページ15

『___とんでもない…事実?』


長広「ええ、



東西東西お立ち会い!

その事をこれから説明させて頂きます。」





そして話されたことに衝撃を受けた


宇宙は常に監視されている、にもかかわらず10年間くだんの星は見つからないまま



しかし常に監視されてると言っても夜、半日だ


つまりだ


『眉美ちゃんが星を見たのはお昼…?』



長広「はい、そう推測できます。」



満「でも日本が夜でも外国では夜中だった場合、その星はやっぱり観測される宿命にあるんじゃねーか?」


長広「でもそれは、どこからを宇宙とするか、にもよります。」


『どこまでを宇宙とするか?』



長広「簡単に言いますと、その星が地球に近い距離にあったのならば他の場所からは観測できない。


近距離だったからこそ昼間でも目撃することができたと言えるわけです。」



飆太「じゃあ瞳島ちゃんは大気圏内で燃え尽きる隕石を恒星と間違えたってこと?」



眉美「…あの、咲口先輩、心遣いには感謝します



でも…はっきり言ってもらって結構です





覚悟は出来ました。」





長広「___星は星でも…人工衛星です。」



人工衛星…


創作「人工衛星は人工衛星でも





軍事衛星だ。」

じゅうご→←じゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空ブリキ - 最近気になっていたアニメで、まだアニメそのものは見たことはないのですが、めちゃくちゃ面白いです! これを機にアニメも見てみたいです! 夢主参加型(?)とか最高すぎませんか!? これからも頑張ってください! (2022年6月13日 8時) (レス) @page32 id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - チノちゃんさん» はい、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします( . .)" (2021年6月18日 13時) (レス) id: bbeed1970d (このIDを非表示/違反報告)
チノちゃん(プロフ) - あははは,楽しみしてますね!! (2021年6月18日 12時) (レス) id: 00cdc8f76e (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - チノちゃんさん» いえいえそんな!私も小説の方はあまり詳しくないので間違ってるかもしれません´`*アニメ勢なのは分かります、美少年探偵団のアニメ神ですもん…声優も作画もストーリーも! (2021年6月18日 7時) (レス) id: bbeed1970d (このIDを非表示/違反報告)
チノちゃん(プロフ) - すみません、アニメ勢なもので曖昧なんですよ(笑)僕が間違っていたかもですアセアセ (2021年6月18日 3時) (レス) id: 5e7e485832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さく | 作成日時:2021年5月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。