検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:122,003 hit

14 ページ15

足取りがいつもより重く感じた。

行かなきゃいいのに。

なんてさっきから頭の中で自分に言う。
だけど、亜嵐はきっといつもの場所で
私をまっているだろう。

案の定しゃがみこんで寒さに震える亜嵐がいた。

寒かっただろう、来なかったらどうしたんだろう。
いろんな考えが頭をよぎったが、
私に気づいて立ち上がり、手を振る姿を見たら
何も考えられなくなった。


亜「Aー。寒かったんだけど」

「勝手にまってたんでしょ」

亜「あっ、そういうこというか」

悪い子だーって言いながら私の頬を
両手で左右に引っ張る。
あっ、と何か思い出したのか、パッと手を離した。

亜「そーいやさ、サイン見にきた?今日」

「…いっ、たような行かなかったような」

亜「いってないでしょ…」

じーっと疑心の目で私を見る。
ごめんと謝る私になんで行かなかったんだよと
不満げに唇を尖らせていう亜嵐。ちょっとかわいい。

「亜嵐がいたから」

亜「え?」

「今日亜嵐が彼女といるの見てなんか萎えたから帰った」

と吐き捨てるようにいうと、
亜嵐が気まずそうにしたから、続けた。

「あんなかわいい彼女がいる人のサインをさー
独り身の私が見るのかーみたいな?なんかね、
虚しくなって帰っちゃいました」

冗談交じりにいうと苦笑しながら亜嵐が、
そんなこというなよーって私の頭を撫でた。

亜「よし、じゃあさ。見に行かなかった罰として」

え、なんかいやな予感がする。

亜「連絡先交換しよーよ」

「…ええ、でも連絡先とかいいの?彼女怒るよ?」

亜「友達だから大丈夫」

友達だから。この言葉が深く突き刺さってしまって
未だに立ち直れていない私がいる。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしだ。(プロフ) - みこみこさん» みこみこさん初めまして。あんまりライバル?的な子を描くのが得意ではないのでそう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます。これからもがんばりますので、よろしくお願いします。 (2017年11月18日 17時) (レス) id: bef9284768 (このIDを非表示/違反報告)
よしだ。(プロフ) - 梅タン☆(>〇<)さん» 梅タンさん。コメントありがとうございます!めちゃくちゃ励みになります…更新がんがんしますんでよろしくお願いします。 (2017年11月18日 17時) (レス) id: bef9284768 (このIDを非表示/違反報告)
みこみこ - はなさん怖いですね。。。でも、そーゆうのがハラハラ、どきどきで最高です!続き気になります♪頑張ってくださあーーーい★ (2017年11月18日 13時) (レス) id: fca2d0f543 (このIDを非表示/違反報告)
梅タン☆(>〇<) - どうも(^-^ゞとても次の展開が気になります。更新頑張ってください!! (2017年11月17日 21時) (レス) id: 26053f27f4 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - よしだ。さん» はじめまして!(笑)更新嬉しいです!これからの展開、楽しみにしてます!! (2017年11月5日 21時) (レス) id: f418e9e175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしだ。 | 作成日時:2017年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。