検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:344,825 hit

崩したい衝動【芥川龍之介】 ページ36

さくら様リクありがとうございます!

遅くなってすみません……!

映画ではさ、この子も頑張ったと思うんだよ。

中也さんばっかりじゃなくて、この子も褒めてあげようよ←中也さん推し

+++++++++


芥川さんは、怒った顔しか私は見たことがありません。
他と云えば、何時もの仏頂面ぐらい。
はて、如何したものか。
此でも恋人なんですけどね……。


「…何を僕を見詰めている。仕事をさっさと進めろ。」

『……はい。』


……と、先刻からこのやり取りしかございません。
そろそろ私は折れそうなんですよね。
最初こそ、笑ってる姿が見たいとか考えてはいたけど、何か、もう色々と諦めかけている。

仕事仕事仕事、やってますよ。
ほら、見てください。
謎に朝の分まで進めてますからね?!


『……お疲れです?』

「笑止、僕が此のような机仕事ごときで疲れるなど……失礼なことを云うものだな。」


机仕事ごときて……。
机仕事と全国の机仕事を主に主源としている方々に謝って下さい。


『…あ、珈琲淹れてきますね。』

「……嗚呼。」


……悪戯してみましょうか。


++


えー、唯今、この珈琲には砂糖が大さじ5ぐらい入ってます。
溶かすのが大変でした。
芥川さんの机に置く。


『…どうぞ。』

「…すまないな。」


珈琲に手を掛ける芥川さん。
段々と口に近づいていく。
然し、突然ピクリとその手が止まったのだ。


「…A」

『……どうかしましたか?』


ニヤリとした謎の笑みを浮かべて私に云った。


「…貴様、いい度胸だな。」


あー、そう云えば芥川さんって鼻が良かったような……。
然し初めて見る表情だ。
これは此処(ポートマフィア)の誰も見たことがないだろう。
……と云うかそんな顔をさせる人がいないのか。


『あの……すみませんでした。いや、一寸した出来心だったんですよ……?』

「無論、云い訳は無用だ。
 然し、何がいい?選択肢をやろうか。」


椅子から立ち上がって、此方へと近づいてくる芥川さん。
壁とコンニチワすると、羅生門にて壁ドンされていた。
するとぐいっと鼻と鼻の先が当たるぐらいまで近づいてきた。
すると私の顎を掬い上げて云う。


「…今は接吻で済ませてやる。
 だが帰ったら……判るよな?」


唇が重なる。
私は、このあと起きることを、大まかに想像をつかせて、心の中で溜め息を吐いた。

然し、やはり恋人に久々に構って貰えるものだから、喜んでいる自分もいる。

酔いの勢い【織田作之助】・近しいものは【国木田独歩】→←彼の幸せ観点【中原中也】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

呼べば幸せになるキャラ(太宰さんは2pattern)

登場シーンでカゴメカゴメを唄っているのが可愛い男の子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (743 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
721人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 「鎖骨 とは」 Go○gle検索 (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
くるまぶ - 読んでていいなと思いました (2020年6月13日 19時) (レス) id: 7898e05539 (このIDを非表示/違反報告)
み。 - 『危険な貴女には』で国木田さんの事ママって読んでるの最高w面白いです!更新頑張ってください! (2019年3月16日 20時) (レス) id: e459f629a2 (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - あーさんさん» ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです! その作品なんですが形だけ小説的な(?)ものでして、大して画像しか貼ってないんで申し訳ございませんがお教えすることはできません……。 (2018年12月28日 23時) (レス) id: 00f93b732c (このIDを非表示/違反報告)
あーさん(プロフ) - コメント失礼しますこの作品もとっても面白かったです!本題に入らせていただきますと『未遂で終わらせないで』のパスワードを教えてもらえますか? (2018年12月28日 19時) (レス) id: cdc17806ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。