検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:11,660 hit

第1話 旅人との出会い ページ3

ポカポカとした陽気に包まれて、暖かな光が注がれている。

そんな中、この小さな街・マイクラ街は今日も賑わっている。
この街の外から、毎日色々な人が訪れる。
それは小さな子どもであったり、老夫婦も歩いて来ている。

「(・・・人が多い・・・此処がマイクラ、街・・・)」
 人混みに紛れて、旅人用の小さめのリュックを背負った女が辺りを見回す。
壁をくぐり抜けた先には道に沿って建物が建てられていて、奥に行くと店が並んでいた。
中央の道の先には、頑丈そうな建物がある。

「(どうしよう・・・何処に行けばいいのかな・・・)」
女の旅人はキョロキョロと、中央の道を歩いて行く。
周りは家族連れや何人かで歩いていて、一人で歩いているような人は見えない。

 「___どうかしましたか?」

「!あっ・・・。」
何処に行こうか迷っていた女の旅人は、一人の男に声をかけられた。
男は白目で、英国紳士のような格好をしている。
 「あ、申し訳ない。驚かせてしまいましたか?困っているようだったので・・・。」
「え、えっと・・・この街に初めて来たので・・・。」
 「おや、そうでしたか。何かお探しで?」
「えっと・・・図書館はありますか?」
 「図書館ですか・・・。
  残念ながら、そこまでのモノはないですね・・・。
  あ、役所には一応小さい資料館のようなものはありますよ。」
男がそう言うと、女の旅人は何かを考える。
「・・・役所は、真っ直ぐ行った所の役所ですか?」
 「ええ、そうです。
  良ければ案内しましょうか?
  あそこは手続きをしないと利用出来ませんが、私であればすぐに利用出来ますよ。」
「?貴方は、この街の方なんですか・・・?」

 「!ああ、挨拶がまだでした!すみません。
  私、蝶滑英と申します。この町で考古学者をしております。」
男・・・蝶滑は姿勢を正して、改まってオンあの旅人に挨拶をした。
「あ・・・私こそ、挨拶もせずすみません。
 私は・・・A、といいます。」
「A・・・?聞いた事のない名前ですね。」
「ええ。何分、遠国から来ましたので・・・。」
「そうですか・・・。
 役所に着くまでも、宜しければお話をしてもいいですか?」
「はい、大丈夫です。」
女の旅人・・・Aが返事をすると、蝶滑は嬉しそうに笑った。

第2話 元気な受付係→←登場人物設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , wrwrd   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼目夢子(プロフ) - あんですよ〜さん» ありがとうございます・・・!これから注意しながら更新していきます!! (2021年9月9日 20時) (レス) id: adc36b28e6 (このIDを非表示/違反報告)
あんですよ〜 - 気にせず明るくいきましょ!!ついでに☆押しときます! (2021年9月9日 20時) (レス) id: 7e1bdb3c05 (このIDを非表示/違反報告)
眼目夢子(プロフ) - ぽんさん» 申し訳ありません、確認不足でした。急いで訂正致しました。ご報告ありがとうございます。 (2021年9月9日 18時) (レス) id: adc36b28e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眼目夢子 | 作成日時:2021年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。