検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:7,127 hit

第一話 ページ2

”呪術”…それは、この世界に存在する手段の一つ。



その威力は魔力量にもよる…と思われがちだがそれ以上に…




相手への”恨み””妬み”などマイナスの感情が強ければ強いほど威力を増す。



適切な処置をしたうえでの解除をしなければ、さらに術が強まり解除不可能となることもある。



そのため専門知識やら、資格やら…



呪術の専門家は、この魔界でも数えるほどしかいない。



__バビルス 教室内



ディア「…というのが、呪術の基礎だね」



生徒「でも先生、呪術って簡単なのもあるんですよね?」



ディア「そうだね、呪術は幅が広い…簡単なものが多いけれど効果は半々」



ディア「一番簡単なものだと、対象が足の小指をぶつける呪いとかね」




生徒「そんな面白いのもあるんだww」



ディア「私の授業で1年生のうちは呪術の基礎から学んでもらうね」



そこでちょうどチャイムが鳴り…



ディア「では今日はここまで、お疲れ様」




生徒「メフィスト先生〜〜!質問があるんですけど!」




生徒「私が先!」




ディア「はい落ち着いてね、質問は受け付けるから」




生徒「先生は彼氏いますか!!」



ディア「はいお疲れ様解散」←

第二話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬう(プロフ) - 最高でした。これからも楽しくお待ちしております。 (6月23日 17時) (レス) @page7 id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rai | 作成日時:2023年6月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。