検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:491,982 hit

第150話 ページ9

原作知識が60巻まではきっちり記憶に残っている私は断言できる。
その死羅神様は絶対何が何でも存在しない、と。

だってそうじゃん、今までも結局全部トリックか偶然の重なりだったじゃん!?
ってかそもそもこの漫画にそういう系が出てきたら、色んな意味でオワタだから!?
いや毒薬で幼児化するとか云々もかなり非現実的ではあるけどさぁ!!




そして河内さんは話を進め、
行方不明の少女の父親も日が暮れようとしている森に捜しに入って同じく行方不明になり
その2日後に湖で少女の水死体が見つかった、と言う。

「確か名前は、屋田多麻子だったかしら?」
「お、屋田やと?」


タ、タマコって、某のび太君のお母さんじゃないですか!?ミサトさぁぁぁぁんっっ!!


と、脳内で2つも他アニメネタを繰り広げる私とは違い、平次君は苗字に勘付いて聞き返す。
そして、つい先ほど名乗ってくれたマシュJDこと氷川萌生さんが相変わらず青い顔で言った。

「そうよ!あんたに手紙を送ったって言う、屋田誠人の妹さんよ!!」
『じゃあ、探しに入ったのは誠人さんのお父さんにあたるの?』
「えっ、えぇ。未だに見つかっていないわ。この森は地元の人でも迷うくらい深いし…ひょっとしたら、誠人の父さんも死羅神様に…」

見た目子供の私が質問した事に訝しみをその顔に浮かべたものの、彼女は答えてくれた。
後ろのおっちゃんのジト目は例によって完全無視だ。平次君の言葉が効いているのか摘み出したりは
しないらしい、ラッキー!

するとおっちゃんは、そのジト目を氷川さんに向ける。

「しかしなぁ、それだけで架空の人物と決めつけるのは…」
「わ、私だって信じてなかった」

でも…、と一瞬言い淀むと、彼女は恐怖に顔を引き攣らせて叫ぶように言った。

「でも見ちゃったのよ!!夕日で赤く染まった森の木の上で、息を潜め歯をむき出してせせら笑う…
あの白髪の化け物を!!!」
「な、何やとォ!?」
『えー…』

はい、それは見間違えか誰かの変装ですね決定!!よくあるパターンだ安心せい!
大方アレでしょ?森に無闇に人が入るのを防ぐとかそういう意味で、誰かが役割を担ってんでしょ?


再び驚愕の声を上げる皆とは違い、私はローテンションでそう考える。偉く現実的じゃないかって?
コナンファンなら嫌でもこうなるわ!!



ちなみに何故その死羅神様が村長を殺すのかといえば、彼はその森の中に大きな観光施設を建てようとしていたらしい、という立派な理由が返ってきた。はいはいよしよしこじ付けですね!

第151話→←第149話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» そうなんですよ、とりあえずそこまで行かないと純黒のメドが立たないんです(白目)おおお、温かいお言葉ありがとうございます!続編でもどうぞよろしくお願いします!! (2016年8月12日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» 目標安室さんなんですねw飽きるなんてとんでもないです!これからも楽しく読ませてもらいます (2016年8月12日 7時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» はい、色んなキャラが出ますよ〜!とりあえず目標は安室さんなんですが、そこまで果たして続くのか。そして読者さんは飽きずにいてくださるのか…。おお、その絡みが好きですか!うーん、でも彼が新一の姿なのは今回以外はロンドンだけですねぇ…。あ、映画があった! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - これから先進んでいくに連れ他の色んなキャラとの交流も増えますよね!あとトーカちゃんと新一のからみ、大好きなのでもっと増えることを願ってます! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - 紅葉さん» ホント笑えないですよね…コナンはどこまで続くんだろう…早く全カップルがくっついてほしいなー。私の願望は新蘭と平和カップルが其々キスしてるところを見る事です(断言)男の子2人は何気にキス上手そう、早く来ないかな〜。え?書かない?言わせねェよ(超笑顔) (2016年8月10日 22時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立体起動装置愛用者 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。