検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:491,983 hit

第147話 ページ6

脳内で8度見ぐらいしてから、私はもう1度無理心中、と口に出して驚愕のあまり
呆然としている脳みそに刻みこむ。勿論その言葉に度肝を抜かれたのは
私だけではなく、声を上げた平次君含め皆が目を見開いていた。

「…ちゅうか姉ちゃん誰や?」

最初に我に返った平次君が、工藤君を指さしながらその言葉を発した大学生くらいの緩めのマッシュルームヘアの女の子に問う。彼女は腰に手を当て、ツリ目を一層吊り上げて刺々しく答えた。

「両親を亡くしてこの家に厄介になってた誠人の同級生よ!!ホラ、その写真にも写ってるでしょ?
村長の後ろに!!」
『この眼鏡の人?』
「ホントだ…」

言われた通り先程の写真のソバカス君を確認する。


へぇ〜、この子が誠人君かぁ…って待てよ?それってまさか!


聞き覚えのある名前に私が勘付いたのと、平次君が彼女に聞いたのがほぼ同時だった。

「ちょー待ち!マコトって屋田誠人の事か?」
「ええ、そうよ!遺体の第一発見者として真っ先に疑われた屋田誠人よ!!まぁ彼は犯行当日大学を
受験するために都心のホテルに泊まってたから、疑いはすぐに晴れたけどね!」
『へー』

事件が起きたのが1年前でその日受験って事は、誠人さんとこの子は現在大学2年生かビンゴ!
そして機嫌が悪そうな彼女――名乗ってくれないのでマシュJDちゃんと呼ぼう――に、同じく苛立っているらしい平次君が半目で噛みつくように言う。

「ほんなら聞くけど、その誠人さん今どこにおんねん?工藤の推理ミス見つけたから工藤連れてここに来いっちゅう手紙寄越したくせに、行方不明っちゅうんはどういうこっちゃ?」
「行方不明なんかじゃないわ…」

するとマシュJDちゃんは今までの威勢を弱め、怯えた様な表情になる。

「多分誠人は…殺されているだろうから」
『え!?』
「何?」
「どういう事だ?」

衝撃的な発言に戸惑って聞き返す私たちに、彼女は若干青い顔で俯き加減に話す。

「村の人は誠人が都心でアルバイトしてるなんて言っているけど…彼、この家の養子にしてもらってたから遺産はかなり…」
『ふーん。その相続金を狙って誰かが、って事?』

後ろから刺さるおっちゃんのジト目をものともせずそう言う私に、マシュJDちゃんは頷く。
自分の思考に集中してるのか、聞こえた子供の声音は特に気にしていない様だ。

「でなきゃあの誠人が半年も音信不通なんて有り得ないし…」

そこまで言うと、彼女は更に顔を青くさせてこう呟いた。

「そ、それに殺したのはもしかしたら、森の…」

第148話→←第146話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» そうなんですよ、とりあえずそこまで行かないと純黒のメドが立たないんです(白目)おおお、温かいお言葉ありがとうございます!続編でもどうぞよろしくお願いします!! (2016年8月12日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» 目標安室さんなんですねw飽きるなんてとんでもないです!これからも楽しく読ませてもらいます (2016年8月12日 7時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» はい、色んなキャラが出ますよ〜!とりあえず目標は安室さんなんですが、そこまで果たして続くのか。そして読者さんは飽きずにいてくださるのか…。おお、その絡みが好きですか!うーん、でも彼が新一の姿なのは今回以外はロンドンだけですねぇ…。あ、映画があった! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - これから先進んでいくに連れ他の色んなキャラとの交流も増えますよね!あとトーカちゃんと新一のからみ、大好きなのでもっと増えることを願ってます! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - 紅葉さん» ホント笑えないですよね…コナンはどこまで続くんだろう…早く全カップルがくっついてほしいなー。私の願望は新蘭と平和カップルが其々キスしてるところを見る事です(断言)男の子2人は何気にキス上手そう、早く来ないかな〜。え?書かない?言わせねェよ(超笑顔) (2016年8月10日 22時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立体起動装置愛用者 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。