検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:941,953 hit

第59話 ページ14

まぁ、子供たち3人が口々に言い始めたのは、状況観察の結果なのだが。
すると、死神が私をジト目で見てきた。…哀ちゃんといい、何なんですか

「つーか何で君、スマホで悠長に撮ってたの?」
『えーっと、もし先生に言わなきゃいけないぐらい酷くなったら、証拠になるかな、って!』

適当に、思いついたそれらしい事を言っておく。
実は記念に、とか思ってたなんて絶対言えない真綾ちゃん泣くわ
まぁ、しにが…この場じゃ名探偵か今更だけど、は恐らく察しているだろう。その眼が思いっきり
語っている。だが、ふーん、と言ったきり追及してこなかったので助かった。
こういう所は空気読めんのな



「じゃあトーカちゃん、先生に言う気もあったの?」
『あ、いや、ホントに酷くなったらの話。今の所は真綾ちゃんの言う通り、言う気なかったよ?』

真綾ちゃんの疑問に実質言い訳の応答をしていると、今度は光彦君が聞いてくる。

「靴や上履きはどうしてたんですか?毎日隠されてましたよね?」
『あー、うん。学校に予備隠してたし、家からも持ってきてた』

そう言うと、オイオイ、といった目で名探偵と哀ちゃんに見られる。やめて辛い

「随分と準備が良かったのね…親御さんから怪しまれたりしなかったの?」
『あ、はは、まぁね…』

苦笑して誤魔化す。独り暮らしとか言えねーよ!!もう追求しないでェ!?




するとここで、考え込んでいた光彦君がやっと推理らしい事を口にした。

「うーん、これは高学年による犯行の可能性が高いですね」
「え、何で?」
「見てくださいよ、悪口が全部漢字で書かれてるじゃないですか!」
「あっ、ホントだ!」


おーおー、ガッツリ罠にはまってやんの


と思いつつ、私は一切口出しをせずに光彦君の言葉を聞く。
だって絶対怪しまれるじゃんか、高学年じゃないって分かってたら!
今更遅いかもしれないけども、とりあえずできる限り子供ぶっておかねば



「馬鹿、死ね、なんてコナン君たちならともかく、普通の低学年の子は書けませんよ!
しかも悔しい事に達筆ですし!つまりこれは、トーカさんの才能を恨んだ高学年の生徒による犯行、
と見て間違いないですね」
「なるほど!」
「すげーな光彦!」

皆に褒められて、えっへん、と自慢げに胸を張る光彦君。そんな彼の言葉は、次の瞬間
否定された。

「いや、そうとは限らねェぜ?」

言わずもがな、私のスマホをずっと弄っていた名探偵である。
そりゃそうだろう、こいつの観察眼をもってすればすぐ見抜ける筈だ。

第60話 →←第58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おしゃしみ(プロフ) - 文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト、誰推しですか?あ、この作品最高です。今から一気読みしてきます (2020年5月28日 18時) (レス) id: c250589637 (このIDを非表示/違反報告)
- コナンの小説でここまで別作品が出てくる○魂。みたいな作品があっただろうか。 (2020年4月20日 1時) (レス) id: 42805fc132 (このIDを非表示/違反報告)
- 文ストおおお!!心拍数が...そうこくうううう (2018年4月2日 11時) (レス) id: 636a061378 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - みょんみょんさん» お友達発見!!2期双つの黒見ました!?中也さんんんんんん!!ちなみについ最近授業で「汚れつちまつた悲しみに」やりました。先生の話なんて聞いてる訳がありませんね(にっこり) (2016年12月27日 23時) (レス) id: f27f71509c (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 文ストって聞いたら黙ってられません。あれはやばい中也さんの鼻血もんシーンが多すぎま…グヘh(( (2016年12月27日 23時) (レス) id: 4589983608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:─── | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。