検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:941,949 hit

第48話 ページ2

『来た!』

エレベーターの到着を告げるベルが鳴りドアが開くと、一目散にその中へ駆け込む。
そして双眼鏡を出し、向かい側に見える米花タワーマンションを観察し始めた。


社長が紙飛行機を飛ばし始めて2日経つ
誘拐犯は自サツしたらしいし、仲間がいなくて飲まず食わずならガチでヤバい!!


『早く見つけなきゃ!』


エレベーターはドアを閉め、どんどん上昇していく。人が乗っては下り、上に行くに連れて
人は減っていく。不思議なものを見る目を向けられたが、今はそんなの構っていられない。
私ははやる胸を落ち着かせつつ、ひたすら向かいの建物を凝視した。

『どこ…どこにいるの?』


その部屋が見つかったのは、乗ってから大分時間がたった後だった。

『!! アレだ!』

エレベーター側=東に面する36階の向かって右端、その部屋のベランダには大量の
飛行機が落ちていた。飛ばした時、ベランダの柵を超えられなかった物だろう。

それを確認した私は最寄りの階で下り、また下降する。
救急車を呼びたいのは山々だが、この高層マンションでは先述の通り電波が通じない。
下りていくエレベーターの中、時間がやけにゆっくり過ぎる気がして、焦りだけが
どんどん膨らんでいった。




やっとの事でエレベーターホールに着くと、マンションの外に出るのももどかしく、
私はすぐに119番へかけた。警察にも連絡すべきだが、まずは人命救助が第一だ。

『―――ですから、誘拐された代田社長を発見したんです!彼は米花タワーマンションの
36階の向かって右端の部屋に監キンされていてですね…』

自分でも何を言ってるか分からない程、めちゃくちゃだった気がする。
助けたいの一心で、ずっと怒鳴っていた。



子供口調も忘れて連絡を取りつつ、米花タワーマンションへと急いでいた時だった。
目の前を、何かが落ちていった。見てみれば、それは紙飛行機。しかも…

『ゆっ、諭吉!?』

それは一万円札で折られていた。私は頭をフル回転させる。

『! 相当ヤバいじゃんかコレ!!』

札が降ればみんな必死でどこから降ったのか探すし、警察沙汰にもなる。
という事は、それだけ彼の容態が悪く限りなく危険だという事だ。
お腹と背中がくっつきそう!とかいうレベルじゃないのである。

「どうされましたか!?」
『早く彼の救助に向かってください!いいから早く!じゃなきゃ彼―――』






―――再び怒鳴り始めた時だった



「その必要はないよ」

今まで散々聞いた声音が耳に飛び込んできたのは

第49話→←第47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おしゃしみ(プロフ) - 文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト文スト、誰推しですか?あ、この作品最高です。今から一気読みしてきます (2020年5月28日 18時) (レス) id: c250589637 (このIDを非表示/違反報告)
- コナンの小説でここまで別作品が出てくる○魂。みたいな作品があっただろうか。 (2020年4月20日 1時) (レス) id: 42805fc132 (このIDを非表示/違反報告)
- 文ストおおお!!心拍数が...そうこくうううう (2018年4月2日 11時) (レス) id: 636a061378 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - みょんみょんさん» お友達発見!!2期双つの黒見ました!?中也さんんんんんん!!ちなみについ最近授業で「汚れつちまつた悲しみに」やりました。先生の話なんて聞いてる訳がありませんね(にっこり) (2016年12月27日 23時) (レス) id: f27f71509c (このIDを非表示/違反報告)
みょんみょん - 文ストって聞いたら黙ってられません。あれはやばい中也さんの鼻血もんシーンが多すぎま…グヘh(( (2016年12月27日 23時) (レス) id: 4589983608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:─── | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。