検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,585 hit

ビードロさんへ ページ14

学校に行きた ない、せやけど親に困らせたない。(説明でけへん)ことについて

一度親に頼んでカウンセラーの先生とお話をすることが最善やと思います。

クエスチョニングのことは明かさんでもええ。

何ぞとは言われへんが、気持ち悪がられるのがおとろしい。

学校がおとろしいと。

カウンセラーの先生は相談に乗るのが仕事やから、
対面で相談に乗ってはくれると思います。

そしてなぜ私がカウンセリングをすすめたか。

第三者の大人と貴方の学校に対する気持ちを話すことで、

説得力も上がりますし、少し安心して親に話せると思います。

カウンセリングはスクールカウンセラーの先生がいるなら、

一人で予約することは可能です。

しかし、なかったら、そこは親に頼む方法しか思い浮かびまへんけど。

なるべく対面で話せるとええと上記のように説得できるのやないやろか。

リスカをする。

リスカをするくらい、ストレスの発散する場所があれへん。

一時的な対処法としては、

自傷行為の代わりになることを探すことがええと聞きいたことがあります。

フェニルエチルアミン、カフェインが入っとるものを摂取すると一時的な対処法にはなります。

簡単に摂取できるものといえばチョコレートがおすすめです。

やけど、チョコレートを摂取しすぎて、

肥満体系になるとストレスが感じる方もいるので、

あくまで一時的なもんですが…

いつも作り笑いを浮かべとる。

笑顔でいることをなるべく心掛けへんっちゅうのも大切かもしれまへん。

作り笑いでしんどいなら、真顔どったってええと思います。


最後に

「誰もがスターなのよ。みんなが輝く権利を持っている。」

という言葉をご存じやろか。

貴方は情けなくないですわ。

貴方は見えなくても、私には輝いて見えます。

だって今、苦しみながらも生きとるやろ?

私からしたら、かっこええとしか思えまへん。

他人事のように、頑張ってと、休んでもええとしか言えまへんが、頑張って生きててくれてありがとうございます。

小話→←楓さんへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:お悩み相談 , 小話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛河Aya - でも、その子が死んでしまったら、私は生きる意味がありません。あの子だけが生きがいなんです。消えたいのに消えられない。私はどうしたら良いんですか? (2021年6月20日 16時) (レス) id: b39f26c75a (このIDを非表示/違反報告)
愛河Aya - そんなとき、ネッ友が出来ました。とても優しい子でした。でもある日、死にたいと言ってきました。私は頑張ってその子を励ましました。「死なないで。」結局その子が死ぬことはありませんでした。 (2021年6月20日 16時) (レス) id: b39f26c75a (このIDを非表示/違反報告)
愛河Aya - でも、私が初めて大事にしようと思ったものだったから、何も言えませんでした。結局私は裏切られ、捨てられ、偽りの笑顔で過ごすようになりました。 (2021年6月20日 16時) (レス) id: b39f26c75a (このIDを非表示/違反報告)
愛河Aya - そしたら、その子は、私が相談したことを全て否定しました。理由も聞かずに、一方的に否定されたんです。辛かった。泣きたかった。なのに涙が出てこない。私は泣くことも、笑うことも忘れてしまいました。 (2021年6月20日 16時) (レス) id: b39f26c75a (このIDを非表示/違反報告)
愛河Aya - だから、その子に相談をしました。内容は、家でのこと、親が嫌いなこと、死にたいこと、消えたいこと、今まで悩んできた人間関係のことなどです。他にもいろいろありましたが、その子には言いませんでした。 (2021年6月20日 16時) (レス) id: b39f26c75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず | 作成日時:2020年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。