検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:28,084 hit

ページ21

目を瞑って小さく蹲っている姿がみえた


俺が知っている春ちゃんは、
こんなにもすぐ、寝てしまうような人だったのだろうか


いや、きっと違う

授業中に寝てしまうことは、多々あった

でも、遊んでいる最中とか、何かを話している最中に寝てしまう人では、なかったはず



空白の4年間



その空白の時間がすごく長い時間

なんで、春ちゃんと同じ高校にしなかったのか…………
当時、中学生だった俺は馬鹿だ


誰よりも春ちゃんのことが好きで、離したくない、なんて思っているのにその思いは小学生の頃から変わっていないはずなのに




「春ちゃ〜ん、起きて〜」




背中をトントンして起こす

でも、一切動かない


何回目だろうか

春ちゃんをこうして起こして、起きなくて頭を撫でるのは
頭を撫でるのをやめて、しばらく春ちゃんの横顔を眺める




「好きだよ。癒夢…………」




こんなの卑怯としか言えない

でも、俺はこうしないと自分の思いを伝えられないんだ


そっと春ちゃんの唇に自分の唇を重ねる
唇が離れると、しばらくして目が開く




「白雪姫みたい…………」




「……ん?」




バレなくて良かった思いが出てきた

それと同時に、ほんの少しの後悔




「阿部くん…………私がもし、樹と付き合うってことになったらどう思う?」




俺が春ちゃんのことを好きだという確信をつくような、質問



俺が、『いやだ』と言ったら春ちゃんはどう思うのだろうか

俺が、『べつに』と言ったら春ちゃんはどう思うのだろうか

俺が、『好きだよ』と言ったら春ちゃんはどう思うのだろうか


きっとどれも正解じゃない

どの言葉を言っても、今の俺らのこの関係


きっと無意味
意味があるのなら言いたい

『好きだよ』って

『樹のことなんか考えないで』って

『俺のそばにいて』って



そっと手を繋いで公園を出る




「樹…………」




家の前に突っ立っている樹

俺と春ちゃんの手が繋がっているのを見て複雑そうな顔をする


そして春ちゃんも哀しそうに瞳を揺らして、顔を背ける
多分、俺より手がかかるのはきっと樹の方だ




「二人で話しなよ、俺の家で」




「でも、あべべは?」




「お店に行くよ」




「ごめん」




俺は、その誤りの声を聞きたいんじゃない

『ありがとう』
たったその一言が欲しいんだ、聞きたいんだ


誰もが笑顔になれるような魔法の一言

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:SixTONES、田中樹 , SnowMan、佐久間大介 , SnowMan、阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:wwssseee | 作成日時:2019年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。