検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:17,030 hit

46 ページ3

.









今日は日曜日。







だから学校はない。








だけどお昼から、ライブハウスでライブ。







今日もすばくんにギターを弾いてもらって


章ちゃんに車で連れてってもらって。








お客さんも増えるようになってきた。








『初めましての方も、楽しんでってくださいねー!』








私が煽ると、レスポンスが返ってくる。







人前に立つのが苦手な私だけど、

だんだんMCにも慣れてきた。








『じゃあっ、歌います。聞いてください』








目を閉じて、しっとり歌う。








前、ライブハウスやし興味ないけどもっとガツガツしたロック歌う、って言ったら




すばくんに自分の好きな歌歌え、って止められた。









お前は綺麗な声やから、しっとりしたの歌ってる方が聞いてて気持ちいい、って言ってくれた。









ライブハウスにはちょっと不似合いかな、なんて思うときもあったけど









すばくんが言ってくれたことやし、誇りに思う。









目を開け、視界に入ったのは、




お母さん。











しかも泣いてる……。









あれ、私ライブのこと言ってないのに…。









あれ、でも信ちゃんと会っとったし、

その時言うたんかな?









んま、ええわ。









『ありがとうございましたー!

この後も楽しんでってください!』









客席に手を振りながら見ると、お母さんの姿が見当たらんくなってた。









まだ始まったばっかやのに帰っちゃったんかな?









裏へはけ、スタッフさんに挨拶を交わしながら

客席へ降りる。









あのことがあってから、祐也さんは一回も顔を出さんくなった。









多分、オーナーが辞めさしたんやろうな。









章大「お疲れさーん^^
今日も良かったで!」









『ふふ、ありがとう』









すばくんのステージが始まり、さっきとは違ってお客さんが飛び跳ねたり、叫んだりして盛り上がってる。









章大「……それにしてもあの人、なんで来てたんや…?」









章ちゃんがボソッと言った言葉は、歓声にかき消され、私の耳に届くことはなかった。









.

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

横山隆平 - とても気に入りました★最後の展開想像しませんでした。。。まぢなきしちゃいました(。>д<) (2014年9月23日 0時) (レス) id: 2a7d0e1b67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぱぱ | 作成日時:2013年12月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。