検索窓
今日:40 hit、昨日:0 hit、合計:102,842 hit

45 ページ45

.


今夜は月が綺麗だ。
嗚呼、太宰さんと出逢った日を思い出すなあ、なんて。


『……また、あの人のこと考えてる、私…』


自分がこんなにも未練がましいこと、今になって私は初めて気が付いた。

恋をした。愛を知った。
けれど、私は彼の手を振り払った。

彼の幸せを願うが為に。

私では駄目だった。彼の孤独を埋められない。
隣にいるのが私じゃなくても、あの人が幸せになってくれるならそれで良かったのに。

なのに。涙が、止まらない。


『……っ、コンビニでも行こ…』


気分を変えようと外に出て道に出る階段を降ろうとした先​───

彼は、いた。


「A」

『……太宰、さん…』


彼方此方に巻かれた包帯。砂色のコート。ぼさぼさの蓬髪。
嗚呼、大好な人だ。

私を見上げる彼の表情は何時に無く真剣そのもので。
その瞳に恋情がこみ上げるが駄目だと直ぐに首を横に振った。


『……如何して来たんですか。私はもう二度と貴方に会わないと云ったでしょう…!』

「君に会いに来た。君にどれだけ拒まれようと、君の涙を止めに、私は何度だって君に会いに来る」


真っ直ぐに私を見詰める瞳に、今にも吸い込まれてしまいそう。

やめて、やめて。
拒絶したいのに、しなくてはいけないのに。

なのに、会いに来てくれたことが嬉しくて堪らない。


『……そんなの、狡い…っ!私はあの時、さよならって云ったのに…!』

「御免ね。君と離れるなんて、私には無理だった。君がいないと、苦しくて、寂しくて、死んでしまいそうだった」


目を、逸らせない。
太宰治という人間に、目線を縫い付けられている。


「だから、お願いだ。私を助けてくれないか、A」

『​───っ!』


ぽたり。
乾いていた筈の瞳から、再び涙が零れ落ちた。


「君がいないと死んでしまいそうな私を、どうか、助けてくれないか」


まわりの世界の色が消える。音が消える。
彼しか見えない。彼の声しか聴こえない。

​───嗚呼、こんなの。


『狡い…っ、狡いの…!そんな、云い方、して……私がそんなの、拒めないの分かって…!』

「知ってるよ。そんな所が好きなんだ」


一人で、何でも出来ちゃう癖に。
誰よりも、器用な癖に。

それなのに、私に、助けてだなんて。


「ほら、おいで。君の涙、止めてあげるから」


彼は微笑んで、手を広げて。

糸が切れた。想いが溢れた。
だから私の足は勝手に、階段を飛び降りた。


『太宰さん​───!』

「えっ、ちょ​───あいたっ!」

46→←44*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - 桜月さん» わわ、ありがとうございます…!1話から…!とても嬉しく思います!たくさん感想をくださりとても幸福です。こちらこそありがとうございました……!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - 櫻宮麗子さん» これからの彼女たちに幸福があるといいですね…!読んでくださりありがとうございました〜!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
桜月 - 完結おめでとうございます!1話からとても素敵な作品だなと読ませて頂きました!最終回の感動と終わっちゃうんだなぁという寂しさが…!お疲れ様でした!もし次回作などあれば、楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)長文失礼しましたっ! (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0b13d6cbae (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終回、おめでとうございます!救われた彼女がこれからどうなっていくのかが気になります・・・!また彼女たちに会えることを楽しみにしていますね、本当にお疲れ様でした! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - ゆきんこさん» ありがとうございます…!更新が遅れて申し訳ありませんが、どうか完結までお付き合いいただけると幸いです(*^^*)更新精一杯頑張ります…! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年6月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。