検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:102,815 hit

38 ページ38

彼の瞳に映る私は、何処か自嘲的に笑っている。


「​────」

『私がこうして断ること、貴方の頭なら分かっていたでしょう?私を本気で逃げさせたいなら、睡眠薬でも無理矢理飲ませて何処か運べば良かった。けど、貴方はそうしなかった』



それをしなかった、彼の優しさが​───今は無遠慮に胸を突き刺す。

嗚呼、この時がついにやってきた。
魔法が解けるときが。

だから、私は。
この人に、さよならを云わなくちゃ。



『貴方にそんなことを云わせて、そんな顔をさせるくらいなら、私は貴方の前から消えます』

「違…、行かないでくれ…!私はもう二度と誰かを、」

『……こうなるって、分かってた。貴方も……私も』



分かっていたことだ、全部。
この人に出会った瞬間から​───別れは絶対にあると。

それでも愛してしまった私は愚かで。



「……特務課に帰る心算かい?それは死に行くようなものだ。君はまた繰り返すことになる。今回は運が良かっただけ。次に生きて帰れる保証なんて何処にもない。今回のような事件が再び起こったら​───君はその度に戦闘に向かわせられることになる」

『私は自分の正体を知っている。だから私は、特務課に残らなくちゃいけないんです。私という人間が、使い潰される為に』

「待て、まだ​───」

『自分にとって大切な誰かの為に死ぬこと。それが、この力を持って生まれてしまった私が出来る、唯一の贖いです』



私の腕を掴む、彼の手の力が弱まる。
その手を、振りほどいた。


『私が死んだら泣いて欲しい。貴方に願うのは、ただそれだけ。たった、それだけです』


胸板を、とん、と押す。

嗚呼、離れていく。
愛しい体温が。愛しい声が。自分から、離れていく。

借りを返せないまま。
恋をしたまま。私達は、別れる。

だからこれで、さよならだ。



『さようなら、太宰さん。どうか、お元気で』



​───今も貴方を、愛してます。

嗚呼、借りくらい、返したかったなあ。
なんて云ったってもう、遅いけれど。

扉の外へ出た。
髪に結んでいた黒色のリボンが解けて、落としてしまった。けどもう、いいか。

好き。愛してる。離れたくない。
今更、未練ばかりが押し寄せる。

この出来事で拾った、一つの大きな確信。それは。



『……私達は、きっと、出会ってはいけなかった……』



扉を閉じる前に見えたあの時の彼の表情を、私はきっと忘れることは無いだろう。

呟く声は誰にも届かないまま​───空へと溶ける。

39*→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - 桜月さん» わわ、ありがとうございます…!1話から…!とても嬉しく思います!たくさん感想をくださりとても幸福です。こちらこそありがとうございました……!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - 櫻宮麗子さん» これからの彼女たちに幸福があるといいですね…!読んでくださりありがとうございました〜!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
桜月 - 完結おめでとうございます!1話からとても素敵な作品だなと読ませて頂きました!最終回の感動と終わっちゃうんだなぁという寂しさが…!お疲れ様でした!もし次回作などあれば、楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)長文失礼しましたっ! (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0b13d6cbae (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終回、おめでとうございます!救われた彼女がこれからどうなっていくのかが気になります・・・!また彼女たちに会えることを楽しみにしていますね、本当にお疲れ様でした! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - ゆきんこさん» ありがとうございます…!更新が遅れて申し訳ありませんが、どうか完結までお付き合いいただけると幸いです(*^^*)更新精一杯頑張ります…! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年6月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。