検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:102,806 hit

25 ページ25

「怖。元気の良いお嬢サンは割と嫌いじゃないけどさ。
でも、立ち去るなんてことは出来ないんだよね。だってボク等、キミ達の情報を狙ってやってきたんだから」


男は笑う、嗤う。


「別に、キミを殺しに来たって訳じゃないんだよ?だからさ、その、ほら。
情報だけ、云って貰えると嬉しいなってだけで」

『云う訳ないでしょう…っ。早く此処から…!』

「そっかそっか。話し合いで駄目ならさ、もう、戦うしかなくなるんだよね、こういう時。消去法で」

『​───っ!』


​───発砲した。

耳を劈くような銃声が響く。弾丸は真っ直ぐに空気を切り裂き、男の脳を撃ち抜く​───筈だった。

だが然し、男は死んでいるどころか、傷一つ付いていない。
いや​───まず、弾丸が消えている!


「……驚いた。​…態と外したの?お嬢サン。…いや。」

撃つ勇気が、出なかった?」

『……ぁ、』


発砲はしたものの​───私は、その頭を撃てなかった。殺せなかった。それをする、勇気が無かった。

無意識に、私は軌道を横へとずらしていた。

だが、その弾丸は何処へ行った?


『……異能、力…!』

「そう。ちょっと乱暴で悪食だから、君の弾丸も喰ったみたい」


​───蛇、だった。

大量の、蛇だった。
真っ黒の色をした蛇は、男の周りをとぐろを巻いていた。

ぐるぐる、ぐるぐると。
闇を掻き混ぜるように。大量の蛇が、数え切れない程に地に顕現していく。


「黒蛇。これがボクの異能力なんだ。咬まれると毒が回って死ぬから気を付けて」


舌なめずりをし、床を這いずり回る。
一匹一匹の大きさはそこまで大きくないものの、細長いソレは床を埋め尽くしてしまいそうな程に増えていく。

そして​───私の元へとやってくる!


『異能力​​───「雪国」!』


声高に吠えた途端、自分の周りに異能力が展開される。
空気がひび割れる音が響き、空中に現れた氷塊が蛇を串刺しにしていく。その数は十、すぐに二十を超えた。氷塊を生み出すに従って、頬を撫でる空気の温度も低下する。

先の尖った形に凍らせたモノは小さな氷柱のようで、地面に物凄い勢いで降らせてはけたたましい音を立てて割れる。
太宰さんと何度も練習してきた技だ。

攻撃の当たった蛇は消滅はするものの、あまりにも数が多い。
仕留め切れなかった蛇が足元へ来た途端、咄嗟に後ろに大きく飛んだ。


『っはっ!しっ!やぁ──っ!』


氷柱を宙に作り、降らせながら私は後ろへ、飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - 桜月さん» わわ、ありがとうございます…!1話から…!とても嬉しく思います!たくさん感想をくださりとても幸福です。こちらこそありがとうございました……!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - 櫻宮麗子さん» これからの彼女たちに幸福があるといいですね…!読んでくださりありがとうございました〜!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
桜月 - 完結おめでとうございます!1話からとても素敵な作品だなと読ませて頂きました!最終回の感動と終わっちゃうんだなぁという寂しさが…!お疲れ様でした!もし次回作などあれば、楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)長文失礼しましたっ! (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0b13d6cbae (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終回、おめでとうございます!救われた彼女がこれからどうなっていくのかが気になります・・・!また彼女たちに会えることを楽しみにしていますね、本当にお疲れ様でした! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - ゆきんこさん» ありがとうございます…!更新が遅れて申し訳ありませんが、どうか完結までお付き合いいただけると幸いです(*^^*)更新精一杯頑張ります…! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年6月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。