検索窓
今日:52 hit、昨日:0 hit、合計:102,854 hit

22 ページ22

───月光に照らされたアスファルトの上に、二人分の影が並んで歩いている。



『すみません太宰さん…貴方は普通に朝から仕事なのに…』

「いーの。私眠くないのだし。寝ないまま布団に寝転がるより君といるほうがずっと良い」

『そ、そうですか…』


今日は本当に、星空が美しい夜だった。
二人で見上げては、「綺麗だねえ」なんて言葉を交わしながら帰っている。

然しぼんやりとさっきのことを思い出しては、私は俯いて小さく零した。


『…如何して、私がこの力を持ったんだろう』

「……」


両掌をくっ付けて、小さな氷の花でも作ってみようと思ったが、歪な形に変わっていってもう見たくないとすぐに辞めた。
さっきはあんなに上手く使えていたのに、今ではもう簡単なもの一つ作れやしない。

​​──本当は、もっと違う異能力が欲しかった。
彼みたいに、傷も付けられないような力を。

否。私には異能力という存在さえ、身に余ってしまうのだから要らないのかも知れない。


「…矢っ張り君は人を傷付けるのに向かない子だね」


急に腕を引っ張られ、気が付けば太宰さんの腕の中に。
抱き締める体温と包まれる匂いが落ち着く。真夜中のおかげか、まわりに誰もいなくて良かったと思う。


「君は、その儘でいいんだ」

『​​───……』


私を見詰める瞳は何処か、縋るようにも思えた。
この人は一体、私の何に、何が見えているのだろう。

私には彼の胸の内が理解出来ない。

雲が月を隠すように。
何かに心を隠してしまっている、そんな気がするのだ。


「…現実は何時だって残酷だ。…君がその力を持っているのは、ただの「偶然」で片付けられてしまうんだ」

『…偶、然…』

「だから、その力を持ち、扱う自分を責めないで」


抱き締める力が強くなる。

腕に抱かれながら、「偶然」の言葉は何故かひどくすとんと胸に落ちた。
そう。ただの偶然に過ぎないのだ。
偶然この力を持って、偶然この人と出逢った、ただそれだけ。

…けど、まあ。今考えてみれば、きっと。


『…太宰さん。私、貴方と出逢えたなら、この偶然も悪くないかなって思うんです』


眉を下げて、小さく笑ってみた。けど矢っ張り恥ずかしくて、鳶色の瞳に映る私はほんの少しだけ顔が赤い。

彼は目を見開いたあと、「あの日君を助けたのが私で良かった」、と笑い返した。
その様子を見ながら、でも、と私は続けた。



『自分の異能なのに使うのが下手って…なんだかすごく、もやもやするっていうか…』

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - 桜月さん» わわ、ありがとうございます…!1話から…!とても嬉しく思います!たくさん感想をくださりとても幸福です。こちらこそありがとうございました……!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - 櫻宮麗子さん» これからの彼女たちに幸福があるといいですね…!読んでくださりありがとうございました〜!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
桜月 - 完結おめでとうございます!1話からとても素敵な作品だなと読ませて頂きました!最終回の感動と終わっちゃうんだなぁという寂しさが…!お疲れ様でした!もし次回作などあれば、楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)長文失礼しましたっ! (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0b13d6cbae (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終回、おめでとうございます!救われた彼女がこれからどうなっていくのかが気になります・・・!また彼女たちに会えることを楽しみにしていますね、本当にお疲れ様でした! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - ゆきんこさん» ありがとうございます…!更新が遅れて申し訳ありませんが、どうか完結までお付き合いいただけると幸いです(*^^*)更新精一杯頑張ります…! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年6月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。