検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:102,803 hit

13 ページ13

「というか、君は日頃どれだけ気を張り詰めているか分かったよ。成程、道理で時々糸が切れる訳だ」

『嗚呼もう……恥ずかしいから忘れてください!』



思い出したくない。黒歴史だ。

気を張り詰めているのは​───まあ、異能特務課という大きな仕事に就いている以上仕方あるまい。


料理も完成し、盛り付けてテーブルに運んでいく。

並べるのは厚く切って焼いたトースト。ふわふわのオムレツ。カリカリに焼いたベーコン。トマトのサラダも。それらは大きなお皿に全てのせられている。
そして側には野菜のスープ。デザートには一口サイズにカットされた桃とオレンジまでつけた。

本当は一人のときは簡素に済ませてしまう朝食だけど、誰かの為に作るとなると話は別だ。ついつい張り切りすぎてしまったけれど。



『ほら出来ましたよ。どうぞ食べやがれください』

「わあ美味しそう。頂きます」


向かいに座り、私もトーストを一口食む。


「うん。美味しい」

『それは良かったです』


日頃全然食べない彼だから、こういう時くらいもっと食べて欲しい。私は心配なのだ。彼は自分のことに関しては適当だから。

…もっと自分を大切にして欲しい。


「このあとは如何するんだい?何かしたいことは?」

『え、貴方が考えてい良いんですよ…?』

「君がしたいことをしたいんだ。…君も何時も頑張って疲れてるみたいだし」

『あ、ありがとうございます…』



完全に甘やかされている…。



* * *



食事の片付けも終わり、近くのコンビニ袋の中身を机に広げていく。
衣服も着替えてラフな格好だ。

袋から出したのは沢山のお菓子。
チョコ、クッキー、スナック、ポテチ、ポップコーン。



「これはまた随分と買ったねぇ」

『ふふふ…これぞストレス解消って感じがします』



丁寧に袋を開けながらお皿に盛り付けていく。朝食を食べたばかりだがお菓子は別腹。

今度は台所へ行き、飲み物を用意する。太宰さんにはブラック珈琲を。私はミルクをたっぷり入れた紅茶を。
そしてカーテンを閉じて、アロマキャンドルに火をつける。

最後にテレビの電源を入れれば​────



『よしっ出来た』

「……ホラー映画?」

『はい。友人に面白いからと押し付けられたんです。一人では見る勇気がなくて……だから貴方と、』

「そういうことね。それは面白そうだ」



白いソファ、彼の隣に座ると、腕をぐいと引っ張られた。「君は此方だよ」、なんて言葉と共に彼の脚の間に座らされる。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドックス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - 桜月さん» わわ、ありがとうございます…!1話から…!とても嬉しく思います!たくさん感想をくださりとても幸福です。こちらこそありがとうございました……!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - 櫻宮麗子さん» これからの彼女たちに幸福があるといいですね…!読んでくださりありがとうございました〜!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
桜月 - 完結おめでとうございます!1話からとても素敵な作品だなと読ませて頂きました!最終回の感動と終わっちゃうんだなぁという寂しさが…!お疲れ様でした!もし次回作などあれば、楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)長文失礼しましたっ! (2019年9月9日 16時) (レス) id: 0b13d6cbae (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮麗子(プロフ) - 最終回、おめでとうございます!救われた彼女がこれからどうなっていくのかが気になります・・・!また彼女たちに会えることを楽しみにしていますね、本当にお疲れ様でした! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 3300853b00 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - ゆきんこさん» ありがとうございます…!更新が遅れて申し訳ありませんが、どうか完結までお付き合いいただけると幸いです(*^^*)更新精一杯頑張ります…! (2019年8月27日 22時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2019年6月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。