検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:111,949 hit

弱々しいのは ページ42

.

太宰さんを見つめる。目を細めて、フイと視線を逸らされた。

開かれた唇から、「…私は…、」と、云い掛けてやめるように、それでも言葉を繋ぐ、固い声が鼓膜を揺らした。



「…知っていたとも。君が正義に憧れていたことくらい。出会ったときから君は、美しいものに手を伸ばそうとしていた。

でもそれは​──純粋に、正義を目指すものだけでは無かった。

手を伸ばし、それに縋り付くような​───…」

『…あは、貴方は何でもお見通しですね。敵わないなあ』

「…綺麗だと思った。弱々しくても、例え縋る想いをしていたとしても、憧れ、目指そうとすることが。…綺麗だと、思ったんだ。

…そんな綺麗なままで、君はいて欲しかった」



​───弱々しいのは、果たしてどっち?

震える肩と指先、声。弱々しいのは、今の彼の方が余程​───



『…だ、ざい、さん?』



永遠にも似た一瞬だった。

彼は口を開いた。

彼は今にも泣き出しそうな顔をしていた。



「君には、私を恨む資格がある」

『​───』

「どうか恨んでくれないか。…後生だ。頼むから​───…」

『​───』

「拒絶してくれ。全部お前のせいだと、私を突き放してくれないか」



​​​​─────。


身を焦がしてしまいそうな程の熱。激情。


嗚呼、嗚呼​───この感情は、きっと​───「怒り」と、呼ぶのでしょうね。




『この莫迦!!!!』




体が勝手に動く。

立ち上がり、太宰さんの頬を両手でバシンと包んだ。

怒鳴り散らしたい衝動が、どうにも抑えられなくて。

無理矢理に目を合わせば、見開かれた鳶色の瞳がそこにはあった。



『違う!違う、違う!貴方は、間違っている!!』


『私は貴方を恨まない!私が貴方を、恨める筈が無い!!

だって貴方は、私の、私の​───!』


いつだって彼は、私の英雄だったじゃないか。


『太宰さん、貴方の過去が、過去の私にとって"どうでもいい"存在だとしても!貴方自身は決してどうでもいい存在では無いのです!

私は貴方の傍にいたかった!ただそれだけです!だから…!』

「…っ!それでも、君は知りたくないことを知ってしまったじゃないか…!」

『それは私が何時かは受け入れなければいけないこと!今こうして、貴方の前に立っていることが答えです!』

「君に手を下させたのは私だ!私があの時、判断を間違わなければこんな事には…!」

.

それでも傍に→←話さなければならないこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - のりばやしさん» またコメントありがとうございます…!感動してくださったならなによりです!新作も頑張ります(*´`*) (2018年8月9日 19時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - もう一度失礼します!!完結おめでとうございます!!めちゃくちゃ感動しました!!話の終わらせ方が素晴らしい!!新作待ってます! (2018年8月9日 18時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - のりばやしさん» そう言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます〜!! (2018年5月24日 18時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 話の展開と語彙力に心を動かされます。更新頑張ってください!!(*^ω^*) (2018年5月23日 19時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - すばるさん» 返信遅くなって申し訳ございません…!!ありがとうございます!!可愛い太宰さん、いいですよね…!(*´▽`*) (2018年2月23日 20時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2017年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。