検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:111,965 hit

置き去りの言葉 ページ34

.


自分の意思。
自分の感情。憎悪と、殺意で、人を殺した。

今朝私の異能力で鏡が割れたのも​──あの幻覚に核心を突かれたく無かっただけで。突き詰められるのが嫌だっただけで。

そこに意思があるならば、それはもう事故ではない。

事故だったらどれだけ良かっただろうか。

「仕方が無い」、で済む話だったら、どれだけ救われただろうか。

何処までも狡い、私という人間。そんな自分に、吐き気がする程腹が立つ。


『だから私は、自分が嫌い』


一人の部屋では、否定をしてくれる人も答えてくれる人もいなかった。
ただ虚しく、尾を引いて小さく反響するだけで。

私への"嫌い"は、きっと過去にも未来にも、永遠に切り離せない存在なのだろう。

私の異能力でも、「嫌い」を切ることは出来ない。



…気を紛らわせるために考え事をしていたものだが、体調はやっと少しは落ち着いてくれたらしい。

治った訳じゃないが、今朝よりは大分良くなった。


ちらりと窓の外を見る。

今まで気が付いていなかったが、今日はどうやら雨らしい。

分厚い灰色の雲がしくしくと泣いている。

…泣き虫ね。つい此の前も泣いたばっかじゃない。

そう心の中で悪態をつきながら、重い体を起こす。起こした所で、やる事なんて無いけれど。

白い無機質な壁にかけられた時計は、昼の十一時を指そうとしていた。


携帯電話を取り出して、太宰さんのアドレス帳を開く。

電話やメールの一本くらいは、矢張り彼にも入れた方が良いだろうか。
話すのはまだ少し辛いから、メールの画面へと切り替える。

釦を押す手が止まる。カタカタと小さく、指先が震えていた。

どうしても、昨日の事がフラッシュバックしてしまって、文字を打つことができないのだ。

一体、私は何を云えばいい?

『体調は大分良くなりました』とか、そんな報告みたいな言葉じゃ、何だかかえって違うだろうし​───そもそも、本当に云わなくちゃいけないのはきっと、この話じゃない。

あの絞り出す様な声で、泣きそうな顔で、頼むから云ってくれとあの太宰さんに懇願されたのに​───私はそれさえも拒んだのだ。

…本当は、汚れきった今の心で、私はあまり彼と会話はしたくないだけなのかも知れない。

結局一文字も書かず、携帯電話をテーブルに置いた。




だから​───、

置いた瞬間、携帯電話が震えて"太宰治"という文字が表示されても、私は決して応える事はしなかった。できなかった。


.

黒い帽子→←独り言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - のりばやしさん» またコメントありがとうございます…!感動してくださったならなによりです!新作も頑張ります(*´`*) (2018年8月9日 19時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - もう一度失礼します!!完結おめでとうございます!!めちゃくちゃ感動しました!!話の終わらせ方が素晴らしい!!新作待ってます! (2018年8月9日 18時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - のりばやしさん» そう言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます〜!! (2018年5月24日 18時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 話の展開と語彙力に心を動かされます。更新頑張ってください!!(*^ω^*) (2018年5月23日 19時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - すばるさん» 返信遅くなって申し訳ございません…!!ありがとうございます!!可愛い太宰さん、いいですよね…!(*´▽`*) (2018年2月23日 20時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2017年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。