検索窓
今日:27 hit、昨日:19 hit、合計:111,974 hit

一人の蛇 ページ31

.


​────あの後、家に帰ってすぐに眠りについた。

シャワーは浴びたものの、食欲は無いからと口に何も入れずに只睡眠を貪った。
あれだけ眠っていたのに、体はまだ睡眠を欲していた事に驚いた。

目が覚めて時計をちらりと見ると、設定していたアラームよりも可也早く起きてしまったようだ。

…そりゃそうか。

心の底から納得して、ベッドを降りようとしたが​───、


『…気持ち悪い』


止まない吐き気と頭痛。
眩暈もする。

それでも地面に足を付けてふらふらと歩き出す。
一歩、また一歩と進む度、痛みが更に酷くなっていく感覚がする。

痛い、痛い、痛い。

そんな言葉がぐるぐると、意味も無く頭の中を駆け回る。

おぼつかない足取りで洗面所に行って顔を洗う。
冷たい水が心地良い。

鏡にに映る自分を見れば、それはなんとも不細工で。
あれだけ寝たのに取れない隈、荒れた唇。
おまけに顔色も頗る悪い。

何時もなら此処で長い髪を結んでいるが、今日はその余裕も体力も無かった。

…駄目だ、こんなんじゃ。そう心の中で呟いて、両手で自分の頬を思い切り引っ叩く。

じっと、鏡の中の自分を見つめる。

『…』

自分の瞳と、目が合っている。

その、瞬間。


「ヒトゴロシ」

『──ッ!?』



​────突如として、頭の中で声が響いた。

大嫌いで、なんとも憎いあの女の声が。


鏡を見た。
自分の真後ろに、女が立っている。

…幻覚を見ている事は明らかだった。けれどもそれ以上に、幻覚を見ている事自体に動揺を隠せない。



「貴方は、あの人間達をこの手で殺した」

『煩い!それはお前が探偵社に手を出そうとしたからだ!』



女の白い手が、するりと私の首へと伸びる。



「貴方の手は汚れてしまった。それなのに、その汚れた手を着けて探偵社へ行くの?」

『煩い!全部お前のせいだろう!?』



女が吐く言葉一つ一つが、蛇の様だった。
蛇の様にとぐろを巻いて、絡み付いて離さない。鏡に映る、その瞳でさえ。

蛇に睨まれた、蛙。

睨まれている。一匹の、ヒトの形をした蛇に。

動けない。指一本も。



「貴方の正義は全て、皆のためでは無かった。ぜーんぶ、自分のため」

『煩い…煩い煩い煩い!出ていけ!私の中に!入ってくるな!!!』



漸く動いた両手で耳を塞いで叫ぶ。

パリン、と鏡が音を立てて割れた。


『っ痛…』


目の前にあった鏡が、今は破片となって散っている。

破片が刺さったのか、私の指からだらりと血が流れていた。

.

脳裏に焼き付いて→←作り笑いで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - のりばやしさん» またコメントありがとうございます…!感動してくださったならなによりです!新作も頑張ります(*´`*) (2018年8月9日 19時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - もう一度失礼します!!完結おめでとうございます!!めちゃくちゃ感動しました!!話の終わらせ方が素晴らしい!!新作待ってます! (2018年8月9日 18時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - のりばやしさん» そう言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます〜!! (2018年5月24日 18時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 話の展開と語彙力に心を動かされます。更新頑張ってください!!(*^ω^*) (2018年5月23日 19時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - すばるさん» 返信遅くなって申し訳ございません…!!ありがとうございます!!可愛い太宰さん、いいですよね…!(*´▽`*) (2018年2月23日 20時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2017年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。