検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:111,960 hit

見たくないもの ページ16

「探偵社の情報を私に教えて欲しいのだけれど」

『そんな易々と教える莫迦がこの世にいるとでも?』



色香を纏った女は、親しげに聞いた。

虫唾が走りそうになるその態度に敵意を向け、私は鼻で笑って返す。



女の名前は知らない。

互いに名を名乗らない。


それで、いいのだ。


こんな女の名前なんて、私だって知りたくもないのだから。



「なら拷問はどう?」

『……っ』

「ふふ。冗談よ。まだ貴方から知りたい事があるもの」



拷問、と口に出した時の女の瞳の冷たさに思わずゾッとした。


拷問でも私はきっと情報を吐かないだろう、とは思うが、それに確信は持てない_____痛みは最も自分が嫌うものなのだから。


冗談、という単語で何処か安心した自分に嫌気がさした。


女はゆっくりかがみ、目線を私に合わせて云う。



「貴方は、あの男の過去を知っているの?いいえ。過去だけじゃなくて、本性も」

『知っている』



____そう。全て、知っている。

私が部下になって、あの人はすぐに教えてくれたのだから。


それが何故かは分からないが、それでも私は決して引いたりはしなかった。


私の答えが以外だったのか、合わせられていた目が見開かれる。


女は眉を顰め、「…分からないわね」と静かな音で吐いた。


先程とは全く違う雰囲気に、私は驚いた。



「あの男の過去は汚れている。それなのに、貴方は如何してついて行こうと思うの?」


『…そんなの、』



――――云いかけてやめた。


こんな奴に、私の気持ちが分かる筈がない。



「…教えてくれないのね。残念」



黙り込んだ自分を見て溜息をついた後、女は人差し指で私の額に触れてきた。


その行動に嫌な予感を覚え、咄嗟に睨み付けた。



『何を…!』

「見せてあげる」



そう耳元で囁かれた途端___目前が、チカチカと瞬いた。



『……ぁ』



白い瞬きと共に「見えた」のは――――…



『……な、んで』



見間違える訳がない。


片目に包帯を巻いた、"太宰治"だったのだ。

私の上司の姿が、脳中に流れ込んでくる。


凍える程に冷たく、文字通りの「真っ暗闇」を閉じ込めた様な、そんな瞳をしていた。


―――何故、私がコレを見ている?


ぐるぐると、回る思考。

鼓動が早まる。脳が焼ける様だ。



「これが、私の異能。

私の記憶、貴方に見せてあげたいのよ」



そう云った女の顔は、今の私には見えなかった。

――――嗚呼。コレはきっと、拷問よりも、恐ろしい。

本当の事→←目覚めの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お湯(プロフ) - のりばやしさん» またコメントありがとうございます…!感動してくださったならなによりです!新作も頑張ります(*´`*) (2018年8月9日 19時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - もう一度失礼します!!完結おめでとうございます!!めちゃくちゃ感動しました!!話の終わらせ方が素晴らしい!!新作待ってます! (2018年8月9日 18時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - のりばやしさん» そう言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます〜!! (2018年5月24日 18時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 話の展開と語彙力に心を動かされます。更新頑張ってください!!(*^ω^*) (2018年5月23日 19時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
お湯(プロフ) - すばるさん» 返信遅くなって申し訳ございません…!!ありがとうございます!!可愛い太宰さん、いいですよね…!(*´▽`*) (2018年2月23日 20時) (レス) id: 2451ee7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お湯 | 作成日時:2017年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。