検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:54,463 hit

#13 続 ページ13

ちょっとだけ昔のお話



「Aってなんか優しすぎるよな。」


高校生の俺はそんなことをよく言われた




もし、思ってることと違くなっても


『僕はそれでいいよ。』


『みんなに合わせるから。』



と言うのが口癖





日々、自分を押し殺すのに必死だった



もっとこうだったらいいな


ああしたいな



なんて言いたいけどそんなこと口出ししたら
"いつ離れて行くかわからない"から






友達が、家族が、周りの人が、いつ自分から離れてしまうのか



ずっと怖くて、お人好しを装ってきた






年齢を重ねる度に増して



"俺"を"僕"に変えた


"積極的"を"消極的"にした


"京都弁"を"敬語"にした




だけど、唯一自分を出せたのが野球だった


相手が弱くても容赦なく、強くても怯まず、全ての力と努力をぶつけられた。



だから、大人になっても続けよう

そう決意した







プロになれた。ベイスターズに入団した。




『桃樋川Aです。よろしくお願いします!』


またここで"僕"を作ろう






そう思っていた









でもプロは思っていたよりもずっと辛くて




『大丈夫です。』



そう言って笑うのも苦しくて






打てなかった時にため息を出すファンにも



じゃあお前は打てるのか



って言ってやりたいくらいに






自分の中で今まで溜まっていた想いが溢れだしそうだった









そんな時にCSファーストステージ最終戦がやってきた




負けた時、本当は叫びたいくらいだった


泣きわめいてやろうかと思った




でも、そんなことしたら"僕"じゃなくなる





苦しくても、辛くても、疲れていても、必ず想いは口に出さない







大「A、辛かったら全部吐き出していいんだよ。」




大和さんがそう言ったときは、"作ってきた自分()"も"閉じ込めていた自分()"も驚いた。





まるで、"僕"の存在に気づいていたかのように感じた






それと同時に、今までの自分が崩れた




無理やり作った笑顔も



押し殺そうと考えていた気持ちも





全部全部






そして、ベイスターズ(ここ)でなら

自分を作る必要が無いと思った




そんなことを考えられるのは初めてで




怖いけど






この人達ならきっと大丈夫







どんな俺も受け止めてくれる









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


主人公くんの昔のお話を入れてみました。

なんか話の路線ズレてる?ズレてない?笑


本編、、、

#13 続→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 受験がんばってください!待ってます!良いお年を。 (2019年12月26日 13時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 続き、楽しみにしています! (2019年12月22日 15時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - りあ。さん» 清宮選手が転んでしまったシーン、可愛かったので録画で何回も見ました(笑) 頑張ってください! (2019年12月4日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
りあ。(プロフ) - にゃあさん» コメントありがとうございます!分かってくださいますか!!私は清宮くんが転んで大の字になるやつが大好きです笑 更新頑張ります!! (2019年12月2日 7時) (レス) id: 29b03a1336 (このIDを非表示/違反報告)
にゃあ - 珍プレー好プレー見ました!可愛く見えるのすごくわかります! 更新楽しみにしています。頑張ってください! (2019年12月2日 0時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りあ。 | 作成日時:2019年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。