検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:2,982 hit

転生しました ページ15

青桃



年齢操作あり


ころんくん→こ「」

さとみくん→さ「」

お母さん→母「」

わからない→?「」



------------------------------------


ころんside








彼は虐められやすかった。


幼稚園児ということもあって、それはかなり弱かったのだが、当時はかなりきつかった。


だから、いつも僕がさとみ君を守っていた。


僕は、皆の指揮をとりやすい立場だったし、何より、好きだったから。


それに、ほっとけなかった。



幼稚園児で恋心が芽生えいるのも結構早い気もするが、そんなに気にしていなかった。


毎日が、幸せだったから。




さとみくん、それは幼馴染……と言っても、彼がいたのは幼稚園の年長さんぐらい。


だから、幼稚園が同じとしか言いようがない。




あの時は、まだ、楽しかった。






お母さんに、


「さとみくんとジュース買ってきな」


何て言われて、小銭を握りしめて走っていた。


彼は体が弱かったし、足が遅かった。


一方僕のほうは、足が速かったし、体力もそれなりにあった。




僕は、


「自動販売機でジュースを買う。」


それが嬉しくて、ダッシュした。



さとみくんは、案の定ついてこれていない様子で、頑張って走ってきていた。


それを見て、可愛いなんて思っていた僕がバカだった。



先に向かい側についた僕は、彼の名前を呼びながら手を振っていた。


それを見た瞬間、彼の顔は、パアっと効果音が付きそうなぐらいに明るくなった。


そして、僕に向かって走ってきた。


信号はちゃんと青色に光ってたし、大丈夫だなんて余裕かましてた。



バンっと音が鳴り響き、そこには、血だらけになったさとみ君がいるだけだった。


信号無視をしたトラックにひかれたらしい。


そのトラックは、ひき逃げで、もういなくなっていた。



病院に運ばれた後、ピーっと音が鳴って、0という文字が画面に残っていた。


周りの大人は皆、泣いている。



僕はお母さんに、


「ぜろってなあに?」


と聞いていた。



お母さんは、


「さとみくんは生きてるからね。」


と言っていた。



僕には、自分に言い聞かせているだけに見えたのだが。

転生しました→←転生しました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:stnm , 青桃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。