検索窓
今日:37 hit、昨日:0 hit、合計:62,788 hit

13 ページ16

_地下_

軽く柔軟を行っている間にギャラリーが増えていることに気が付いた
その中に姐さんや幹部たちまでそちらまで足を運ぶ

「このような場所にはあまり立ち入らないほうが…」

尾崎「何、拷問やら仕事やらでこないことはないんじゃよ、気にすることでない」

そう言って好奇心の目で見られた私は何も言わず中央に戻った

芥川「準備はいいか」

「はい、誰か掛け声をお願いします」

中原「俺がやる」

そう言って各自持ち場につく
私は特に構えることなくその場に立っていた
その姿に芥川さんは苛立ったのか険しい表情になった

中原「それでは…___

  ____始め」

瞬間に黒獣が私めがけて数体飛んでくる
私はそれをただ眺めているだけだった

芥川「…それがお前の異能か」

「自身の目で確かめてみては?」

黒獣は散った
私の周りには結界らしき四角いバリアが黒獣を弾き粉砕したのだ

芥川さんは変わらず攻撃を続ける
が、結界は砕けることなく黒獣の塵が舞うだけだった


芥川「何故攻撃をしない、もしやそれだけの異能か?」

「そうですね、これだけじゃ意味がないし埒があきませんね、じゃあ遠慮なく」

そう言ってにっこりと笑って見せた
その笑顔に芥川さんは何を思ったのか顔を強張らせた

私は特に動くことなく口だけを動かした

「__では一つ、串刺しはお好き?」

頭上に黒い何かを感じる
芥川さんはそれを肌に感じ、それが落ちてくる前に避けた

芥川「これは、影?」

「なんでしょうね?でも、芥川さんの異能とよく似ています」

芥川「戯言をっ!羅生門・顎!」

途端に大きな黒獣が結界を噛みつく
そして牙であろう部分が結界にヒビを入れた

「わあ!すごい!私の結界にヒビを入れたのは貴方が初めてです!」

私は2,3度拍手をしているうちにも顎は結界を砕こうと力が増していく
流石にやばいかも、と冷や汗が頬を伝う

「これはやばい、では二つ、乱れはお好き?」

又もや黒い異能をかき集め、今度は上からではなく膝上から浮いているくらいの位置
そこから黒い異能が飛び散るように暴れ始めた

芥川「がぁっ!?」

「鉄球ですか、他にも鎌などがありますので楽しんでください」

芥川「ふざけるな!!」

「あ、やばい、…時間も押してますし終わらせますか」

私は結界をとく
いきなりのことだったからか顎は消えた
足を思い切り蹴り、芥川さんに一気に詰め寄る
そして頭を両手で包み、小さく呟いた

「お休みなさい」

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*憂鬱* x他1人 | 作成日時:2016年10月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。