検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,825 hit

第161話 ページ16

呂「おっと、Dead or Aliveが場外!戻れるか!?」


『…』


俺はやはりこの戦いが正しいとは思えない


思えないけどただ見ている事しかできない


俺が戦っている訳ではないから


俺にあいつらを止める筋合いはないから


呂「おっと、戻ってくるのも早い!まだまだ余裕か!?」


無「…暗い顔をしているな」


ふと俺の隣から勘解由小路無花果の声が聞こえてくる


『…俺はやっぱりこの戦いが正しいとは思えない

こんなに危険な事をしてまで勝敗を決める事にこだわる理由なんて理解できない』


俺が本心を吐露すると、勘解由小路無花果はやがてこんな事を言い始めた


無「先程も言ったがこれはあくまで娯楽に過ぎない

この状況を楽しいと思えないなら見ていて辛くなるだけだぞ

今はただこの状況を楽しんで過ごすべきだ

参戦者がどういう思いでこのラップバトルの参加を決めたのか分かるか?」


そんなの分からない


分からないけどそれぞれの思いがあるという事くらいなら分かる


それがどういう思いなのか知らないけど


無「少なくともここにいる参戦者は皆自らが一番のチームだと証明するためにこの場へ来た

それが命を賭けるほどの事であったとしても、奴らは戦い抜いた末に待っている勝利こそを求めて今日この場にいる

…そして奴らは我々にその光景を見せる事で快感を得るのだ

だからこの状況を楽しめない観客がいる事を奴らは望んでいないと思え」


『…!!』


そうなのだろうか


つまりあいつらはこの命がけの勝負を見て俺らに楽しんでもらいたいと思って今ここに立っているのだろうか


無「…故にお前には今奴らのこの戦いを見て応援する事と素直にこの現場を楽しむ必要がある

参戦者のためだと思って素直にこの場を楽しむが良い

それが結果としてお前のためにも奴らのためにもなるのだからな」


俺はそう言われ、色々と思う所はありつつもこの戦いを素直に楽しむ努力をする事にした

第162話→←第160話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2020年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。