検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:8,384 hit

第365話 ページ43

『…ダメやのうて、ウチが嫌なん

ウチが何のために死んだんか分からんくなるやん』


簓「…なら、まだ生きてや

生きて、一緒に歩いて、その答えの正体をまだ見つけないままでおってよ

そもそも生きるのが嫌になった訳と違うんやろ?飴村乱数に殺されて死んだ言うだけの話で」


『…』


簓「な、絶対に今度は俺でお前の事守ったる

何があっても、誰にも奪われへんように真っ先にお前に追いついて庇ったる

だから自分を捨てる真似はもうせぇへんと、俺に大人しく守られてや」


『…いらんわ

ウチはウチで面倒見切れるし、ウチがウチを捨てる真似した覚えだってあらへん

ウチかてもう22の大人なんよ、ウチの事くらいウチで決める』


簓「お前は大人になるんが俺よりも早いんよ

俺の方が歳は上なんに」


『…知らんわ

勝手に先に生まれただけやんな』


簓「なぁAちゃん、俺らって兄妹やよね?」


『…』


簓「…兄妹ってこない冷めたもんと違うやろ

一緒に補い合って、一緒に成長していって、同じように世界を見るようになるんが兄妹なんと違うんの?

どっちかが犠牲になるなんて健全やないやん」


それを言うんなら簓やって同じやん、って言いたいんに簓の顔を見て何も言えなくなる


あの日ウチが見たのと同じ、何かを堪えているような悲しそうな目つき


言葉を言えなくなる人間の典型例


何かウチが相手から言葉を奪っていると分かる目をされて、罪の意識を抱けへん程ウチも冷酷にはなれない


それが分かるから、ウチも何も言えへんし黙る


そない自分を救う相手がどこにもおらんから、きっとウチは簓を守るなんて言うて本音では自分を守りたい事を隠し通してずっこい生き方を今までしとるんや


何のために生まれて、何のために生きるのか


何も分からなくて転落していくような心地だけがウチを支配していく


『…』


簓「…Aちゃん、一緒に行こう

今度は俺も間違えたりせぇへんから、Aちゃんも間違いを起こさんで

1人で生きるなんて悲しい事言わんでや、いつまでも俺が子供やって言われてええから俺にお前を温めさせて」


簓にそない言われて、転落した思考が元に戻る訳でもないままにウチは抵抗する術を失って黙ったまま自分を簓に明け渡す事を許していた

第366話→←第364話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。