検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:236,055 hit

65-日向- ページ24

谷地さんに起こされて、月島がいないと周りを見渡す
襖があいて、ちょうど月島が帰ってきた

田「名前は、どうだった?」

月「さっき起きました、後、新しい情報デス」

「おぉっ!」とみんなが期待の目で月島を見る

月「名前は、人の体温が好きみたいです
頭撫でられたり、ハグされたりするのも好きらしいです」

横で谷地さんがメモを取ってる
そんなに名前のこと好きなんだな
俺も仲良くなりたいなぁ

谷「えぇっと、今までのを言っていくと・・・

1 虐待、いじめ、差別の対象、これらのせいで人間不信に

2 自己嫌悪

3 甘党

4 性格が(人格が?)変わる時がある(不明)

5 自分より他人

6 人の温もりが好き

・・・まだまだたりないですね・・・」

澤「あの性格は珍しいからなぁ・・・」

みんな口々に言う

日「・・・昨日・・・泣いてましたよね、俺ら、なんもできてないのかな?」

俺の言葉で全員が静まる
みんな思ってることは同じだろう

名前には悪いけど、昨日のあれ、みんないたんだ

名前の様子がおかしかったから、みんな気にして
だから夜、ついてった。みんなで

「なんで生きてるの」とか、歌ってる声も、全部
泣きながら「集えた奇跡にありがとう」って
でもそれは俺たちに向けた言葉じゃないってわかった

泣いてた
顔をグチャグチャにして
「見捨てないで」って

そのあと、規則正しい寝息が聞こえた
泣き疲れたんだろう、月島がジャージをかけた後
こっちを向いて口を動かす

月「・・・重病ですね・・・」

西「・・・あぁ」

名前は、どれだけ辛かったんだろう
どれだけ苦しかったんだろう
いつからこんなになってしまったんだろう

普通の人なら呆れて離れていったんだろう

でも

日「絶対、信じさせるって約束しました」

みんながこっちを向く

日「‘期待してる‘って言われました」

日「それは、俺らのこと‘信じたい‘っていうことです
俺はそう思います」

だから

日「だから、俺諦めません!!」

全員が目を見開いて、笑顔を向ける

田「当たり前だっ、ぜってー頼ってもらうもんな!」

西「俺らが仲間を見捨てる訳ないだろ!!」

ガラッ

あ「みなさん起きましたか〜!!」

「「「うおぉ!!!?」」」

あ「なんですか失礼な!!」

話は・・・聞かれてないっぽいな

あ「ご飯できてますよ!いったいった!!」

そういって背中を押される

みんなが密かに笑ったのは秘密だ

66→←64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ! , 憂鬱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

憂鬱(プロフ) - まめ太郎さん» コメント有難う御座います!その通りです!とてもいい曲ですよね( *´艸`)共感してもらえて嬉しいです(*´ω`) (2017年4月19日 21時) (レス) id: 52c540302d (このIDを非表示/違反報告)
まめ太郎(プロフ) - この曲まさか...!イヤ絶対!!ブレッシング←英語書けませんでした ですか!!?私この曲大好きです!! (2017年4月19日 19時) (レス) id: 3161297b8b (このIDを非表示/違反報告)
憂鬱(プロフ) - Spicaさん» 読者様にご理解を求めるような意地汚い作品に…ありがとうございます!そしてすいません…応援ありがとうございます!これからも頑張らせていただきますね(*'ω'*) (2016年5月23日 19時) (レス) id: fbd96ddd79 (このIDを非表示/違反報告)
Spica - こんばんは、憂鬱さん!このお話を見ているとなんだか安心するんです。他にも悩んでる人、たくさんいるんだよな〜って!これからも応援いてるので頑張ってください!!!! (2016年5月22日 23時) (レス) id: 6f978979ad (このIDを非表示/違反報告)
憂鬱(プロフ) - リリィーさん» ありがとうございます!頑張ります!! (2016年5月17日 20時) (レス) id: fbd96ddd79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:憂鬱 x他4人 | 作成日時:2015年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。