検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:56,322 hit

第41話 ページ42

風呂から上がると脱衣所に畳まれた服が置いてあった


碧棺左馬刻が着替えを用意してくれたのだろうと思い、俺は体の水滴をタオルで拭った後それに袖を通す事にした


袖を通すとかなり大きく、何しろ身長が158cmしかない俺が着ると上は袖が余るうえズボンの裾も引きずってしまい、かなり不恰好であるように見えた


『…でけぇんだよ、お前…』


そうぼやきつつ俺は風呂場から出て碧棺左馬刻の待っているリビングへ戻った


左「上がったか…って…

…ッハハッ!お前本当ちっせぇな

俺の服ぶかぶかじゃねぇか」


碧棺左馬刻はそう言いつつ面白そうに笑っていた


『…悪かったな』


左「別に悪くはねぇよ

けどそうだな…お前がいつでも泊まりに来れるように今度お前用の着替えでも買いに行くか」


『何で俺がまた泊まりに来る前提なんだよ…』


そうぼやくが碧棺左馬刻は「俺も風呂入ってくるわ」と言い、リビングを去っていった


俺は碧棺左馬刻が去っていったリビングのソファに腰掛け、タバコを取り出し、吸いながら碧棺左馬刻が戻って来るのを待っている事にした


『…ふぅ…』


タバコを吸いながら1人物思いに耽る


何故碧棺左馬刻は俺にそこまで構うのか


碧棺衣緒の事があるせいかもしれないが、それにしても俺を異常なまでに気にかけているように思う


そんなに碧棺衣緒の死があいつの心を抉っているのか


それとも何か別の理由があるのだろうか


『…わっかんねぇ』


考えてもよく分からず、俺は吸っていたタバコを揉み消し、新しいタバコを咥えるとそれに火を点け吸い始めた

第42話→←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2020年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。